こんばんは~ナツカグラにポチッと下さりありがとうございます🙇










朝は少し日差しもありましたが、いつ降り出してもおかしくないようなお天気でした…キョロキョロ










昨日からやって来ていたT吉君一家…ワタシとミチコ(夫)さんは、昼過ぎくらいに、早めのお風呂に入って待機してました💦










カニ🦀を買ってくと連絡ありましたから、すぐに蒸せるように蒸し器も沸かして…ムコ殿がお風呂の間に蒸しました…










母の日のプレゼント🎁今年は、リースでした…(手作りリース)







玄関に飾りました…毎年花のプレゼントをくれます…ありがとう🥰







それと、🦀ちゃん…(🍰じゃなくて🦀(笑))







美味しかったなぁなぁ〜よだれ昨日は、ハイボールを飲みました…










夕方に来ると言ってたのに、遅れた理由はT吉👦の宿題待ちだったそうな💦これ以上遅くなるとダメと言って、切り上げてやって来て、夕飯後に「ママの監視」のもと、イヤイヤやっておりました…ネガティブ









テレビも見られ無いので、ミチコさんは、早々寝に行きました(笑)










先日の「授業参観」も最悪だったそうです(笑)(笑)









教室がいっぱいだったので、廊下から見ていたら、T吉がママを見つけて…








👦[なかに入ってこい、ここへこい]とジェスチャー…真顔







ママ[前を向いてなさい]とジェスチャーで返したら…驚き







👦[ここにこい、ココに!]と、またジェスチャーをして…真顔







娘は何度も、前を向いてなさい、前を向きなさい!むかつきと、叱りながらのジェスチャーも、T吉には通用せず…







「はぁ~(´Д`)ハァ…、最悪の授業参観やったワ」と嘆いておりました(笑)









教室の後ろに、自己紹介が貼ってあって「好きな食べ物」とか「好きな動物」が書いてあるそうです…キョロキョロ








T吉君は、好きな食べ物「にく」と書いてあり(ステーキと書きたかったけど、そんなに食べてないから肉と書いたそうです汗うさぎ)









好きな動物は、他の子供さんは、ほとんどが「犬」とかで、たまに「きりん」とか「象」とか書いてあったそうですが…T吉君は、ナント…








なんて書いてあったと思う?って娘に聞かれたワタシ…








ウーン、普通じゃないよネ…と言いながら、ナマケモノとかタヌキとか!?かなぁ~って答えたら…








お母さん、絶対当たらんと思うワ…と言って教えてくれた、T吉君の大好きな動物は…







「カピバラ」でした💦







あ〜今年の正月のお年玉で、餌代に1200円使った「カピバラ」ナ!ってワタシが言ったら、そうそう、300円のエサを4回も買って…カピバラ達みんなにエサをあげた…その「カピバラ」でした凝視凝視凝視











今日は、ムコ殿が壊れてたトイレのドアの鍵を直してくれました…(この間、ムコ殿が用足し中に開けてしまったんで💦)








ホントに器用なんです…(娘が、こういう人、一家に一人居ると助かるヨと言います(笑))









鍵がかからなくなった原因が「蝶番」だと言って、他のドアの蝶番を外して試し付けしてから、コメリに買いに行ってくれて新しいのと交換してくれました…👍









コレで鍵がかかるようになりました…二人暮らしなんで、別に鍵をかける事もなかったので放っておいたんだけどネ…💦









今日は、ナントカお天気も保ったので、午後からの潮に合わせて「貝掘り」に行くため、昼過ぎに帰りました…直前まで👦「オレは今日、貝掘り行かなくてもイイんだけどなぁ~」なんて言ってたT吉でした💦










そんなT吉君に「バァちゃんは、ママからプレゼントを貰ったけど、Tちゃんは、ママにお手紙とか書いたの?」って聞いたら…









👦「いえにかえってから、『ママのいうことをききますけん』をつくるんだよ」と言ってました💦ホンマかいな…









そんな券を貰ったら、ママは毎日使うでしょうネ(笑)特に宿題させる時に御老公の印籠みたいに…💦









そんなT吉君、実は、ママが大好きなんです…娘がソファーに座って居たら、すぐにくっつきます…くっついて「ママの耳を触る」のが大好き…(赤ちゃんの頃から耳フェチです)









ママにくっついて、耳を触りながら、ママの声を聴いたり匂いを嗅いだりして、とろ〜んとしてるそうです…口はチュッパチャプスのようになってるとワタシにバラされたら、ワタシの前では、照れくさいので口は開けたままにしてました…(笑)









やっぱりママが好き…飛び出すハート










まだまだカワイイ盛りですネ…👦










今日もお付き合い下さりありがとうございました🙇










ボクのママ


ママに抱かれて 育ったから


ママの匂いや 声にとろ〜ん。



by       T吉