こんばんは~ナツカグラにポチッと下さりありがとうございます🙇









今朝、起きた時は降ってなかったんですが、やっぱり降って来ました…雨☔シトシト降ってる中を、農協とカインズ、イオンにもチョロっと寄って来ました…🚗









農協さんは、明日が会費の徴収日なので、帰りに入金に寄ろうと思ってたんだけど、吹き矢の備品を買ったので、代金を明日支払わないといけないので…💸









雨で無ければ、いつもは今日の2倍は買い物するカインズです…今日は、とりあえず必要な、まな板シート、換気扇カバー、洗剤、🧻、歯間ブラシ、サランラップだけ買ってきました…☔じゃ無ければキッチンペーパーもティッシュも欲しかったけどネ💦









世はゴールデンウィークのさなか、毎日日曜日のジジババの朝ご飯…残り物を集めて💦卵とハムは焼きました😋







お昼はちびっと豪華なお寿司🍣一番最初に食べたのは…







やっぱりイクラです…一人で食べた豪華版…幸せやなぁよだれよだれよだれウニが潰れてたけどウニでした💦








昨日は、






前日の天ぷら乗せたそばと昼ご飯は、揚げだし豆腐作りました(大好きなんです)久しぶりにハイボール😋









先週の金曜日の練習で、3セット18ラウンドのうち5回もパーフェクト出たりして絶好調だったのに、昨日は一度も出ず、一昨日は1回だけで点数も上がらず…ちょっと気分も落ちました真顔真顔真顔









明日は支部練習…当番なので早めに行って準備です🎯会費の徴収もあるので、忙しイソガシ(´Д`)ハァ…









毎日、テレビを見てると、ついつい、いろんな事を思ってしまいます…歳をとってもテレビっ子です💦









日曜日のN・Kのど自慢なんかを見てると、「この人は、スナックとかカラオケでは、もっと上手に歌えるんだろぅねぇ~」とか「エエ〜コレで鐘連打なん!?」とか大きな独り言を言うと、ミチコ(夫)さんが「そりゃ、最初の合格者が基準やから、最初が下手でも合格なら、合格にせんならんわなぁ」と言います…そうなん!?







確かに鐘連打が多い週と、少ない週がありますネ🎤









ぽかぽかを見てたら、西川きよしさんと奥様のヘレンさんがゲストの時に、お肉のカットで、300グラムにプラマイ10グラムで持ち帰りなんだけど…それが、308グラムでお持ち帰りになった時に思わず拍手しましたワ👏👏👏







なかなか、難しいんだけど「やっぱりヘレンさんは違うなぁ」って思いました…ワタシがまだ三十代の頃神宮で一度お見かけしました…その頃は1月15日がまだ「成人の日」でした…








成人の日はミチコさんの誕生日なので、神宮によく行ってて、ちょうどその日は姉様も一緒でした…







目の前にヘレンさんが歩いてらして…思わず「あ!ヘレンさん」と声が出てしまいました💦そしたら、にこやかに「こんにちは~」って会釈しながら挨拶されたんです(お一人でお詣りされたようでした)







あわてて色眼鏡を外して「こんにちは~」って返したら、姉様が、「知ってる人なん?」って聞いてきたので、「ヘレンさんやがな、きよしさんの奥さんの…」と失礼な田舎者に…笑顔絶やさず「失礼しますぅ~」とまた会釈されて去って行かれました…気品がありましたねぇ~にっこりにっこりにっこり







おまけにバスで駅迄帰られました…タクシーじゃなくてバスで…🚌







たぶん、あの日は「選挙」のお礼詣りだったんじゃないかと記憶してます…以来ヘレンさんには好感を勝手に持ってます…









ワタシの(ミチコさんも)好きな番組のひとつに「家、ついて行ってイイですか?」って番組があるんだけど、その番組で「脱毛症」の女性が出ておられて、その方の人生を垣間見て、強く生きておられる姿に胸が熱くなりました…







5歳から髪が抜けて、自分でガシガシ抜いたそうです…今はウイッグをつけておられますが、子供の頃はバンダナを巻いていたそうです…







たくさんの涙を流した事は、容易に想像出来ますし、それらを乗り越えての今の気持ちや、カメラの前でウイッグを外した姿に強さや、自信が伺えました…この番組は、いろんな人の人生に触れる事が出来ます…







ワタシの人生なんて甘いなぁ…なんて思ってしまう番組です…









そんな甘いワタシの甘いオヤツ…








ベビーシューは、そんなに甘くなかったけど💦メロンロールは普通の甘さでした😋










今日もお付き合い下さりありがとうございました🙇











テレビから


他人(ひと)の人生 覗き見る


涙も笑いも 言葉から見える。



by       夏神楽