こんばんは~ナツカグラにポチッと下さりありがとうございます🙇










今日はホントにエエ天気☀でございました…が、一日どこへも行かず、イヤ行けず、テレビで野球⚾見てました…どこへも行かなかったのに…ちと、疲れましたワ💦(引き分けで、余計疲れたチーン)










今日は、片付けものをするか、美容院に行く予定でしたが、美容院の「ボイラー」が壊れたらしくて…金曜日に取ったので、それまでに直ってればイイですけどネ…真顔真顔真顔









じゃ〜片付けものを…と、思ったんだけど、期待して見てたので、なかなかテレビから離れられず…💦ついつい、最後まで…(´Д`)ハァ…









金曜日の夜にやってきたT吉君一家、途中で食事してきたと言って、ムコ殿の飲む準備をしてあったけど…お腹がいっぱいで飲まないと言うので、ちと、肩すかし💦









なので、アタイも飲めず😒そんでもって、T吉はそのままリビングで寝てしまう始末…一度寝たら何があろうと、しばらく起きないそうで…ガーンガーンガーン









ムコ殿もサッサと寝に行き…💦しばらくして、T吉を起こすも、ゼンッゼンッ起きず…耳のそばで大好きなユーチューブを聴かせても起きず…また、しばらくたって…









やっとこ、目覚めたら、機嫌が悪くグズグズで…「トイレだけしておいで、オフロは、明日の朝でイイから」とママが言うと…トイレをしてきて、









👦「もう、ここでねるぅ~」と座布団の上に寝る始末…








娘が、座布団から引き剥がして二階に連れて行きました…座布団にしがみつく間、アタイはT吉にパジャマを着せるのに難儀しましたワ💦









もうね、重くて重くて…力も強くなりましたからネ…💦









昨日の朝(5時半頃)、起きてリビングに行ってビックリ…娘とT吉が二階から起きて来ていて、T吉は、座布団で寝てましたガーンガーンガーン二階では寝られないと、明け方起きたらしい💦









トイレに行って二度ビックリびっくりびっくりびっくりドアを開けたら…ムコ殿が…ゴメンゴメン🙏🙏🙏










今回こちらに来たのは、ムコ殿の友人のお祖父さんの竹林での「筍掘り」でした…朝から出掛ける予定でしたが、T吉が「行かない」とゴネ出して…(バァちゃんちで留守番してると)









ムコ殿と娘が、なんだかんだ言うので…








👦「もう、めんどくさいヤツラやなぁ~」むかつき






娘「めんどくさいのは、アンタやろ」むかつき





👦「めんどくさいのは、そっちや…」むかつき





ナマイキな二年生坊主👦ですネガティブ






筍掘りは、楽しいハズなんだけど…






で、T吉が折れて行こうとしたら…






娘「パジャマを替えてって」…ガーン






👦「そんなの、ワカランワカラン」…と、言う始末…






娘「そのパジャマ明日も着るのやから、汚れたら困るの!」と言うので、ワタシが後ろからさっと脱がして着替えさせましたワネガティブネガティブネガティブ









この子の「反抗期」ってどんなになるのかしらん…思いやられますネ…(娘はほとんど反抗期ってなかったので…)










昼前にたくさんの筍持って帰って来ました…ウチは皮ごと湯がくので、小さめばかり貰いましたキョロキョロ大きいと鍋に入りきらないので💦









その竹林、何かで紹介されたらしくて、持ち主のお祖父さんが体調不良で、竹林に行かれなかっ時に「一番筍?をドロボー」されたそうです…









まぁ、俗に言う「筍ドロボー」ですな…ネガティブネガティブネガティブ










お昼はココスに行きました…和食と迷って…チキンに…






食事が終わったら、ムコ殿の実家に行くのでお土産を買いに行って…ワタシとミチコ(夫)をおろして、ムコ殿の実家にむかいました…










今日のご飯…






吹き矢のGちゃんのお土産の「黒はんぺん」フライにしました…😋









そうそう、木曜日の支部練習の後、総会があって役員でランチに行ったら…






チキンカツで、上にかかってたソースが、玉ねぎソースでめちゃ美味しかったのでマネしようと思いました😋








木曜日のランチはエエかも…








湯がいた筍…







今日は筍煮に…






ミチコさんがビールを「半分飲んで」って言うので…仕方なく(¯―¯٥)







アテにしては、ボリュームあり過ぎかも💦









あ〜今月もう一度やって来るそうです💦…T吉一家(母の日かしらん(笑))










今日もお付き合い下さりありがとうございました🙇