こんばんは~ナツカグラにポチッと下さりありがとうございます🙇










今日も、朝からイイお天気☀でしたが、黄砂がすごくて車のフロントガラスの汚れを取るのに、ウォッシャー液が無くなるかいなと思うくらい流しまくらねばならず…









この間ミチコ(夫)さんに、入れて貰ったばかりだけど…すぐになくなりそうです💦車も汚れまくり(パッと見た目はわからないけど💦)










今日は支部練習…ホープちゃん自身が、使ってる吹き矢の筒を拭く「布」と「紐」が、とても使い勝手が良いので、みんなに紹介してくれました…









布は少し前に試しに使っていて、とても拭きやすいので気に入りました…紐も👍でした…とっても拭きやすい✌️










今日は、練習後に吹き矢の役員会議があったので皆さんとランチに…






これで850円です…とても美味しくてお腹いっぱい😋唐揚げランチでした…こちらのお店は、福祉施設の敷地内にあって、施設が経営されてます…








年度はじめの会議は、必ずこちらでランチです😋








昨日、天ぷらを作ったので、朝は…






天丼にしました…ご飯よりキャベツを多く敷いております💦








昨日は、前日残りのハンバーグ…





お昼の天ぷら…天ぷらは、揚げながら、飲みながら、つまみ食いが出来る「優良おかず」です…厚めの衣が好きなのです…(大好きな、ちくわ、アスパラ、椎茸、筍、ついでに人参揚げました)








ワタシの帰りが遅くなる時は、必ずパチに行かれるミチコさん…今日は、「冬美ちゃん」で勝てたようでした✌️









来週水曜日に、60年以上の友達とランチに行くので、またパチに行かれます凝視凝視凝視









フレンチだけど、気取らないお店です…(そういう所の方が好き飛び出すハート)









今日も練習の中休みの時に、吹き矢のお仲間さんと話していて…「昭和男の亭主」へのグチで盛り上がりました(笑)








なんで、ウチの亭主は、テーブルに皿を一枚残すのかねぇ…それぐらい食洗機に入れられないのかしら…と誰かが言えば…「入れない、入れない」と他のみんながハーモニー…🎵🎶








ウチなんか、カウンターにあげとくだけよ…と言えば…「そうそうウチも…」とアタイが相づち💦








おんなじだよね~「昭和男」はそんなもんよ…トイレットペーパー交換しただけで、「交換しといたヨと報告するからね」とワタシが言えば…










それで「ありがとう」って言わなアカンしね…いちいち「ありがとう」言わなきゃネと、また誰かが言いました(笑)









その中のお仲間さんが、旦那さんの事を「彼」と呼ばれてたので…ちょっとオドロキました…凝視口が裂けても「ミチコ」と呼んでるって言えません🤐










練習の合間の「トイレ休憩」の無駄話でリフレッシュして、2セット目に入ります…10分くらいだけどイイ休憩タイムです👍










ホープちゃんに世話して貰った布と紐は、こんなのです…






布は、幅12㌢、長さ37㌢あります…ちょうど「眼鏡拭き」のような布です…紐の輪っかに通して拭きます…拭くのが一回で済むのでホントに良いものを教えて貰いました(もう、手作りする必要がなくなりラクになりました)










これで、ホープちゃんのように上手になりたいですネ(笑)










今日もお付き合い下さりありがとうございました🙇








言われなきゃ


ワカラン 昭和の男


察して欲しい 昭和の女。



by       夏神楽




無駄話の結論でした…ネガティブネガティブネガティブ