こんばんは~ナツカグラにポチッと下さりありがとうございます🙇










今日は朝から穏やかな天気☀で、ホントに春らしい…散歩に行ってたミチコ(夫)さんは「暑いくらいや〜」って言ってました…🚶










昨日は「黄砂」で、車のフロントガラスが砂だらけでした…吹き矢のガヤちゃんが、ようやく海外旅行から帰って来て、体協の報告書の打ち込みしてくれました…領収書の束を渡しにガヤちゃん家まで…🚗










昨日、朝から支部の23年度の決算をまとめて、決算書の下書きが出来たので、それもガヤちゃんに預けて、打ち込みしてもらい、木曜日に監査してくれるボーイズのIさんに渡せば終了です…役員会と総会は、4月半ばの予定なんだけど…










今週から、吹き矢の24年度が始まります💦まだ、総会で任命もされてないけど…今年、もう一年やらされるみたい真顔真顔真顔










昨日、突然やって来たT吉一家…お土産だけ置いて、買ってきてくれたカニ🦀を一緒に食べて帰る予定が…










泊まる用意もして来ずに、「お泊まり」して、朝ご飯食べて帰りました💦娘は、アタイのパジャマ着て…T吉君の着替えとパンツ、靴下は持って来てました…凝視









石垣島のお土産…





地元のキャラクター!?







アタイのは、キレイなパープル…由紀乃ちゃんの「ノクターン」の着物の色ですネ…ちょうど「古希」だし(笑)








娘とT吉君とおソロです✨ムコ殿は、サイズがなくて…💦







コレもお土産…シーサー…






好きなパーツを選んで接着するだけだったみたい…






コレはT吉君作だそうです…👦










朝ご飯はサンドパンがあったので…うす焼き玉子、きゅうり、ハムを用意しておきました…8時になっても起きて来ずふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3(いつもは、5時には起きてくる娘なんだけど…)






アタイはこのサンドイッチが大好きです😋









昨日は、カニを買ってきてくれたので、湯がいたり、蒸したりしました…蒸したほうが、身がふんわりしてましたネ…🦀






甲羅にお酒を入れて…美味しかった…

T吉君には、リクエストのチキンカツ…たくさん食べてくれました😊







ウツボを、ムコ殿が「素揚げ」してくれました…たくさんあったのに、あまりに美味しくて、みんなの手が伸び過ぎました…パリポリパリポリ😋









昨日、釣りにも行ったらしくて、鯵と鰯を貰いました…






お昼ご飯に鯵の塩焼き、鰯の生姜煮…真鰯じゃないから「美味しくない」ってムコ殿は言ってました…美味しかったですけどネ…凝視










今朝、起きて来た時、👦「ママ…なんかパンツとズボンが、ぬれてるんだけど…」と、ちいさな声で自己申告のT吉…驚き驚き驚き









やっちまったぜい〜汗うさぎ









アララララ〜初めてウチで「もらし」ましたワ(笑)昨日、ワタシが娘一家の布団を敷いてる時に、ムコ殿に担がれて二階に上がって来た時すでに「夢の中」だったので「ヤバイ」と思ったバァさんは、忘れず「おねしょシーツ」をセッティング…ε-(´∀`*)ホッ









朝から、T吉の服やらパンツ、ズボンを洗濯…毛布も洗濯しときました(笑)









まぁ、旅行疲れが残ってるんでしょうネ💦(ママに、「石垣のホテルじゃなくて良かったネ」って言われてました💦(笑)









その、石垣島ですが、めちゃくちゃ「都会」だそうです…ほとんどの支払いはカードや電子マネーで済むそうです…娘一家の住む町より都会だったそうです(娘一家の住む町は、ウチより都会なんですけどネ💦)










スーパーやチェーン店もたくさんあったそうで…その中の「ドンキ…」で自分のお土産に「バンバン」を買って来たT吉君…ママにそんなのウチの隣のドンキにもあるから…と言われても…








👦「イヤ、こんなのはない…」と言い張り自分のスーツケースに「機関銃」を持って帰りました💦








空港で一悶着なくて良かったですネ…汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ









春休みの宿題が、まだまだ残ってるT吉君…今朝もムコ殿に「約束守って、バァちゃんとこでするって言ってたやろぅ!?はよぅやって!」って言われてました💦








娘が、こりゃ週末に「泣き泣きやるんやろなぁ…」って…(とにかく、し始めるのに時間がかかります💦)








そんなT吉君ですが、通ってる公文教室のインスタに出てるそうです汗うさぎプリントをやってる「手元」しか映ってません…めちゃくちゃ早い計算なんだけど…数字が「きちゃない」…テロップは、盛り上げてくれてますが…どうなんだろねぇ~まぁ❤しときました汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ










この春から二年生…まぁ、頑張ってくれたまえ…凝視凝視凝視











今日もお付き合い下さりありがとうございました🙇











思い出の


キレイな海が 夢の中


目覚めてビックリ やっちまったぜい。



by        夏神楽




アララララ〜ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3煽り煽り煽り