今年のGWはせっかく東北にいるのだから東北を回ろうということで山形の米沢まで足を伸ばしてみました。
行くからには米沢牛を食べないとってことで、いつものように旦那がきっちり美味しいお店を調べてくれて、いざ出陣。
住宅地の一角に現れたお店。
おそるおそる入ってみると、普通の定食屋さんみたいな雰囲気の店内。
子どもがいるってことでお座敷に通してくれました。
どうやら子供用の椅子もあるみたいで、子連れには優しそう~
早速メニューを見てみると、お値段が眩しい・・・
悩んだ挙句、わりとリーズナブルなメニューを選択。
牛ロース焼肉重 2160円
こちらは旦那の頼んだ牛ロース焼肉重。
焼肉のタレのいいにおい!
思ったよりお肉が薄目で少なめであれれ・・・って思ったものの、これが米沢牛なのかなと納得。
すき焼き定食 2160円
私が頼んだすき焼き定食はこんな感じ。(逆でごめんなさい。)
部位の影響なのか、しっかりした固めなお肉で、あまりとろけるような感触は味わえず。
もっととろける感じなのかと思ってたのでちとがっかり。
割り下もダシが強いのか、私好みじゃなかった・・・
もちろん、普通に食べるお肉よりは数段美味しかったけど、期待値が高すぎたのかな。。
牛すじ煮 720円
せっかくなので牛すじを頼んでみました。
これは美味しい!!!
柔らかくてほどよい甘さで、味付けも美味しい~
これが一番美味しかったかも。。
隣のお客さんが贅沢にもステーキ・しゃぶしゃぶセット5000円くらいのを頼んでて、それがめっちゃ美味しそうだったーーー。
今度米沢牛食べに行くときはケチらず贅沢に食べなきゃ逆に損な気がする。。。
絶対リベンジしますっ。
外観はこんな感じ~
なんか定食屋さんみたいな感じでしょ!?
お肉屋さんが隣にありました。
行った日はやってなかったみたいですが、もしかして普段はおそうざいとかやってるのかな。
米沢牛は不完全燃焼のまま終了したので次回はちゃんと予算を組んで行かなきゃ!
【米沢牛亭ぐっど】
http://yonezawagyutei.com/
Android携帯からの投稿