この一年で | 家族と笑って生きる未来図

家族と笑って生きる未来図

今の瞬間は
明日には訪れない過去に変わるから

今をただ、後悔無く
生きて
生き抜いて

幸せをつかみ取って

笑ってる僕になって

過去の傷だらけの僕を迎えに行くんだ

たくさん

イラスト描いた。

1年間を通して

見てゆくと、

成長してるのがわかって

あたしなりに

ちゃんと前に進めてるの

わかるから

絵があたしの北斗七星なのかもしれない。

どんなになっても

諦めたと言っても

心の奥では燃え続けてた

その魂という信念が


20年の時を得て

描きたいものを

いま描けてる


冷酷な絵しか描けなかった

昔は漫画家目指してたけど

たしかに感受性は生まれつき豊かだから

頭での構想をつくるとか

工作は苦手。


あたしがあたしでありたいのは

感受性を32歳になっても持っているから。

失わずにいれるから。


故に、子供じみた事は多いけど

子供じみてても

愛してくれてる

淳くんと陽歌莉とユイとキズナがいるから


あたしは

あたしで居られるんだ


それは

ずっと探してた

求めてた


居場所なんだと


信じて

見えない未来故に、傷ついたとしても


すれ違うことが起きても


いつか離れてしまう未来がもしあっても


あたしがあたしで

笑える


そのミライを


描いて


ポンコツでもポンコツなりに


花が、空が、

星が、海が、虹が好きな


あたしで在りたい。


絵と出逢えて

絵があってくれて


絵を描ける心と手があって


それが


あたしは幸せ。


コンテストやコンクールで

認められなくていいの、


身近に認めてくれて喜んでくれて

飾らせてくれる

そんなパートナーが

家族がいるから


あたしは淳くんと家族を

たくさん描きたいな


イライラしてしまう日もある


暴言ばっかはいて

ツンケンしてる日ばかりなこんなあたしでも


愛してくれる

淳くんに


あたしは

あたしなりに


あたしの表現で

ただ、淳くんを愛してると

伝え続けたい


絵を描くためにも

たしかにお金はかかる。


でも

そのお金を払うほどの

意味をもつから

あたしは


絵をずっと好きで居たい


いつか富山か石川に引っ越す日が来たとしても

絵心を大切な

あたしのまま


成長し続けて


あたしの花を咲かせたい


あたしも

意味をもちたいんだ、生まれたことに


ずっと意味なんてもってなかった

自分にギルティと罪の子と名付けて

名前すら捨てた。


でも

自分になれる

自分でいていい

そんな

環境や居場所を

くれて

あたしを証明し続けてくれて

愛してると伝えてくれる


パートナーの淳くんと


家族に


あたしは


アダルトチルドレンも愛着障害も

突破して


愛してるよって


心の底から迷いのない心で言葉で言霊で


伝えたいんだ。


やっと


自分になれる

きっかけができたから。