親愛なる淳くんへ(2024/04/25) | 家族と笑って生きる未来図

家族と笑って生きる未来図

今の瞬間は
明日には訪れない過去に変わるから

今をただ、後悔無く
生きて
生き抜いて

幸せをつかみ取って

笑ってる僕になって

過去の傷だらけの僕を迎えに行くんだ

Dear.淳くん


淳くん

あなたと出逢う前

僕は暗く光一つはいらない真っ暗の世界にいました。


そんなとき

淳くんは

あたしの誕生日を

0時ジャストに

お仕事あるのに

祝ってくれましたね。

あたしは

淳くんが教えてくれた

心ということを


ずっと忘れてました。


淳くんに棘のささる言葉や暴言をはいては

自分も苦しくなって淳くんも苦しくなって


なのに打破もできず

苦しい苦しいって

ずっとひとり膝をかかえ呻いてました。


でもね

いろんなひとと

淳くんと出逢ってから出会って、


人と人との交流や

あたたかい人もいるということ


でも安易に人を信じすぎてもいけないこと


いろんなことを淳くんのおかげで

学べてました。


淳くんは

あたしに光をくれて

ずっと、あの頃から

いまも手をつないで

あたしが道に迷わないように

暗闇に戻らないように

支えてくれてます


淳くん

陽歌莉のことも

ユイのことも

キズナのことも


愛してくれてありがとう


淳くん

お仕事もあるなか

家庭のことや

あたしのことも考えて

心の弱みみせられないのに

あたしが圧ばかりかけては


愛されてないって怒って過剰になって

死にたい、きえたいと暗い顔ばかりして


そんなあたしも

すべてひっくるめて


自分はずっと

味方で

あたしをいらないなんて、一言も言わないでくれてる


必要だと

存在してると

生きていてと


ずっと言ってくれてる



淳くん。


貴方はあたしの大切な人。


なによら誰より

愛の本当の意味をしったとき

愛を伝えたいのが淳くんだよ。


淳くん


貴方にであえて

あたしの思考や感情は少しずつしか成長してなくとも


確実にいえるのは



淳くんがいたことで

あたしは今を歩めてて

花も咲くような

色づいた世界にいれます。


ありがとう

淳くん


あたしの存在みつけて認めてくれて


あたしを

愛してると言ってくれて


あたしを

必要としてくれて


あたしに



もうエラーではないと



独りではないと


教えてくれてありがとう





愛してる



誰より


淳くんを愛してる


いつも素直になれない

こんなあたしでも


淳くんのそばで

ずっと笑ってたいです。