隙間 | 家族と笑って生きる未来図

家族と笑って生きる未来図

今の瞬間は
明日には訪れない過去に変わるから

今をただ、後悔無く
生きて
生き抜いて

幸せをつかみ取って

笑ってる僕になって

過去の傷だらけの僕を迎えに行くんだ

また、夜中の覚醒で

1時台に起きた。


呼吸器はちゃんとつけてた

つけてもつけなくても

もう1時になると必ず目覚める


12月からずっとこんなだ。




最近

淳くんとの距離を感じる

愛してると言ってくれてるけど


二人の間に距離や隙間があるような気が

してしまう。


噛み合わない会話

すれ違うばかりの時間


あたしが時間を作らないのが原因なのかな

作れなくてどんな話にも興味もてないのが

原因なのかな


寝るときも

淳くんは無意識なのかわからないけど

二人の間に隙間ができてるのも


なんか寂しく感じてしまう


くっつけばくっついたで

うるさいあたしは

単なるわがままの

自己中なのかな


ただ

この数日

毎日、夜中にすら


泣いてる


あたしが

望んだ未来って


家族みんなが笑ってる未来だよね?


淳くんがお仕事忙しくて

サバサバしてしまうのも

仕方ないと思えない私が

弱いのだろうか‥。


淳くんの働いてる姿は好き。

淳くんのこと

ちゃんと好き。


でも

愛がよくわからないんだ。


近寄られると

警戒しては威嚇的な態度をしてるアタシ。


距離をとられると

寂しくなって孤独感にかられるアタシ。


どうすれば

二人が良い関係になれるのかな


毎日考えては

答えが見当たらず


心が締め付けられてしまう


もっと優しくなれたのならば

もっと甘えさせられる僕になれたならば


淳くんは淳くんらしくあれたのかな


眠いのに

ねれない

どの記憶が

リアルで起こったことなのか

記憶すら

うっすらで

どんどん自信紛失はして


自分が怖くなる


あたしらしさも


なんだっけ。


淳くん



寂しくさせて



ごめんね