いろは、2年前に産まれたのも

最近のようやけど、

今では次女のののはもいて

4人家族

 

本当、一瞬にこの2年間が過ぎたようで、

あっという間やったなぁ。

 

 

そんな中でも、

いろはの2歳の誕生日、

まぁちゃんとたくさん思い返しながら

心からお祝いをしましたラブラブ

 

 

2歳になる前から、

ハッピーバースデーの歌を

たくさん歌って、最後は

ろうそくを消すように「ふーっ」ってする

仕草までしてたのに、

 

本番のケーキにささった

2のろうそくを目の前に、

泣いてしまったね。

 

来年はふーーーって勢いよく

消すんだろうなぁ。。。。

 

そんないろちゃんを見るのも、

今年できっと最後なんだと思ったら、

なんか心がきゅっとなりました。

 

 

 

成長は本当にあっという間。

 

 

大事に大事に、いろはの

成長をみていきたいな。

 

 

 

 

 

パパもママも、いろはのこと、

だいすきだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

★2歳の成長記録★

 

かたつむり

ハッピーバースデー

チューリップ

さんぽ

パプリカ

アンパンマンの曲

などなど・・・本当、歌や踊りが大好き!!

 

1~10までは3か月前くらいから

数えられるようになってたけどそれ以上はまだ!

 

トイレはまだまだ先になりそう(今は3回だけトイレで用を足した◎)

 

くるくるの髪の毛は相変わらず。

縦巻きロールかな・・・

1度も切ったことなし!!!!

 

イヤイヤが出てくるようになってきた。

でも、まだまだママっこ。

ひとりでどっかにいったりすることはない。

ママの姿が見えなくなると必死に追いかけてくる。

そういう面では安心。

 

保育園では一人で遊んでる姿もよく見かけるけど、

やっぱり絵本を読んでもらうことが

大好きみたい。

 

ごはんの好き嫌いはとくになし。

保育園で食育を大切にしてもらってるかな。

助かります。

 

アンパンマンから、だんだんディズニーなども

好きになってきた様子。

これからも好きなものたくさん見つけていけるといいね。

 

人見知りは基本ナシ。

誰にでもにこにこできて、ままは嬉しいよ。

 

 

まだまだまだまだ

数えきれないほど

たくさん挙げることがあるんだろうけど、

ののちゃんが泣き出したから、

このあたりにしようかな(笑)

 

 

 

 

 

 

だいすきよ、いろちゃん。

2歳の誕生日おめでとう。