ののちゃんが夜4時間連続で寝てくれるときは

本当にすっきりした気持ちで

朝を迎えることができるんやけど、

 

2時間置きとかで起きてこられる

夜を過ごすと、朝身体がすっごい

ダルオモーーーーーー。な状態。

 

 

そんな日を過ごした朝、

まぁちゃんに、

「2時間置きに起きてきて眠い・・・」

と伝えると、

「そっか、大変だったね。」と。

 

共感・・・うん、大事。

 

 

でも、伝えた日は

4連休の真っ只中。

 

 

「大変だったね、

今日は僕が夜みるから、

ゆっくり寝てね。」

 

 

って、この言葉が正解じゃないですか!?滝汗

 

 

って心底思い、

 

もう一度遠回しに伝えてみる。

 

だが、同じような回答。

 

決して、自ら見るとは言わない。

 

 

・・・むむむ・・・。

 

 

「ねぇ、まぁちゃん、

週末だけでも私がゆっくり寝られる日を

作ってくれやんかな。

やっぱり、夜連続して寝れないって

つらいの。」

 

 

と伝えたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

「週末とは?」

 

 

 

 

 

 

 

 

って・・・ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

もう、見たくないんだねゲロー

 

って私が感じてしまったのは

おかしくないよね!?

 

 

 

で、

 

「この人は、二人の子供であって、

決して私一人が背負わなくてもいいはずの

育児の辛さを分け合おうという

気持ちがないんかな・・・」

 

 

って

なんか涙出てきて、

 

 

 

 

「もういいわ・・・・えーん

 

 

 

 

って言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うん。」

 

 

 

 

 

 

 

って・・・・・ガーンガーンガーンガーン

 

 

返事、合ってる????

 

 

 

 

もう、ちーーーーーーんな出来事。

 

で、それからガルガル?対応になって

24時間経過中。(笑)

 

 

どうしたらいいんだか。

 

 

連続して4時間寝れる夜が珍しい、

とうれしい気持ちになる、

そんな夜を過ごしてるのに、

横では7時間連続で寝てる人がいる。

 

 

これって、たまには

変わってもらっても

贅沢なことではないよね・・・・真顔