最近、いろはの寝かせつけが

1時間くらいかかって当たり前になってきた!

 

今はお母さんがお手伝いにきてくれてるから、

寝かせつけ中ののはのことお願いできてるから

いいけど、

またワンオペになったら、私どうやって

この寝かせつけ乗り越えたらいいんやろう・・・!笑い泣き

 

 

こういうとき、

まぁちゃんが遅く帰ってくることが

つらくて仕方ない・・・

 

サラリーマンのお隣りさんは、

17時半になったらすぐ帰ってきてるし、

「いいなぁ~・・・」と、比べても

どうしようもないことを

羨ましがってしまう。

 

 

仕方ないし、まぁちゃんは仕事で

遅くなってるんやから、

私が上手に乗り越えていくしか

方法はないのは分かってるんやけど・・・えーん

 

 

 

 

いろはを寝かせつけに

ベッドに向かうのは20時半くらい。

寝付くのが21時半~22時の間

 

これ、早く寝かせつけに行く必要あるか!?と

思えてならない・・・

 

21時半に寝室へ向かったら、

すぐに寝てくれるもんなんだろうか・・・

 

 

 

でも、私も反省したことがあって。

 

部屋暗くしてベッドに横になってから

いろは、無言でモゾモゾ動いてて、

これが1時間くらい続くんやけど、

20~30分置きくらいに、

 

「いろちゃん、まだ寝ないの!?」

 

って急かしてしまうこと。

 

 

私でも、寝られない日は

すぐに寝ることできやんし、

そんなときに、早く寝て!って

言われてもすごい苦痛でしかないよなぁ。と

思って。

 

いろはも、昨日私のその言葉で、

どうしようもなかったのか、

 

「いやぁぁぁ。まぁまーーえーん

 

ってすがるように大泣き。

 

 

本当、ごめんね、って思ったあせる

 

朝、ちゃんといろちゃんに謝ったけど、

すぐ寝てくれる方法ってあるんやろうか・・・

 

 

なかなか、その子にあった

寝かせつけって見つけるまでが

日々苦難の道をたどることになりそう・・・