次の子ができたときに、

 

きっと私、

「床上げ中、どんな感じで

過ごしてたんやっけ?」って

思うはず。

 

だから、覚え書きとして

記入しておこう。

 

 

いろはとののは、1歳11か月差。

 

いろは、

産前産後のサポートとして

4か月間、保育園利用中

送りはまぁちゃん、

迎えは17時15分にお母さんが行ってくれてる。

お風呂は、お母さんと。

 

9月からは、インターナショナルスクール利用予定照れ

 

 

私は、

朝食は適当に冷凍してるパンとか

焼いて食べて、

昼ご飯はワタミの宅食利用。

夕食はばあちゃんが作ってくれたごはんを

お母さんが家にもってきてくれる。

 

午前中にののはの沐浴して、

終わったらすぐに洗濯物をまわして

浴室乾燥機に干す。

哺乳瓶使ったときは、洗う。

でも、それ以外の食器はあまり洗わない。

(床上げ中に水作業をしたらダメと聞いたことがあるから・・・)

 

夕方、ののはが寝てるうちに

私はシャワーあびてしまって、

洗濯物をたたむ。

 

まぁちゃんが仕事遅い日は、

私がいろはを二階で寝かせて、

お母さんにののはを見といてもらう。

 

 

 

まぁちゃんは、帰ってくる時間によって

いろはを寝かせてもらう。

夜、もしくは朝に洗濯物を干してもらう

いろはの朝ごはん準備、

保育園の準備をして送ってもらう

ゴミ出し、🐇掃除をしてもらう

 

 

 

この体制で、なんとか

我が家の家事育児が回っております。

 

なんにせよ、うちのお母さんが

おらんと成り立たない笑い泣きビックリマーク

 

なんにもお返しができてないから、

出かけられるようになったら、

お礼の品を渡したいな。

 

まぁちゃんも優しいし、

お母さんもありがたい。

 

本当、周りの助けがあってこそ。

 

 

忘れないようにしよう!!!