まぁちゃんの勤務先でコロナウイルス陽性患者さん、

出てしまいました…。

 

まぁちゃんが診察した患者さんではなかったらしいし、

大きな病院に転送されたから、とりあえず

良いみたいやけど、

そこがもうパンク状態らしく、次は

感染病棟を設けているまぁちゃんの勤務先に

コロナウイルスの患者さんが入院されるみたい…。

 

 

ううぅぅぅぅ…。

感染した患者さんは決してかかりたくて

かかったわけではないのはわかってるんやけど、

まぁちゃんがコロナウイルス陽性の方と

接した時点で、家には帰ってくるのは

やめておこうか、ということに話し合いの上で

決定しました…。

 

まず、私も感染して陽性した場合、

いろはの育児はどうするのか。

 

そして、

分娩方法が帝王切開となる。

 

ただ、感染して、

自分のために治療に励めばいいだけではない。

私は、子供二人を守っていかなければならない。

 

それが、医療者の嫁の務めなんだよなぁ。

 

とにかく、今が踏ん張り時!!と思って

なんとか頑張っていこう…!!