去年は足がピーンとなったお座りをした写真を

ひな壇の前で撮ったけど、

今年は写真を撮るのも動き回って

なかなか撮れず…キョロキョロ

 

来年は、また違った撮影ができるのかな…ドキドキ

毎年成長を感じることができてうれしいな。

 

2月4日の大安に雛壇出して、

3月3日の夜中に雛壇をしまって

なんか、親として達成感…ニヤリ

 

私は本当に小さいときだけは

雛壇出してもらえてたけど、

小学校あがるときには出してもらった記憶も、

ちらし寿司とかケーキを用意してもらった記憶もない…。

 

だからこそ、自分の子供にはできる限り、

忙しいことを理由にイベントを

なくしたりはしたくないなニコニコ