ヤマネコ、銀座で初の展示会

 

 

 

1年前、uguisuさんからうれしそうに

 

LINEで話を切り出されたあの日を覚えています

 

 

 

当初はなんだか自分ごとに思えなくて…

 

そんなわたしと違い、彼女の頭の中には

 

たくさんの事柄が解像度高くイメージされていて

 

どんどんとそれを実現してゆきました

 

 

 

きょうも、

 

ご主人と2人で3人分の搬入をこなしてくれて、

 

明朝3人でもう少し会場を整えたら

 

いよいよ展示会のスタートです

 

 

 

この3日間のために、

 

りーさんとuguisuさんは

 

1年間走り続けて来ました

 

創作をひたすら続けて来ました

 

 

 

陽キャラ…

 

この言葉がぴったりの2人のやり取りは

 

余分な会話も多かったけど 笑

 

こんなにすごいことを楽しそうにやってしまうなんて

 

ほんとに誇るべきことだと思う

 

もちろん、楽しいばかりではなかったと思うけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の話

 

わたしは5月に入るころまで

 

映画制作でいっぱいいっぱい

 

ヤマネコでの戦闘力はほぼ0状態でした

 

だから、ヤマネコチームに存在する意味を

 

自問自答することも度々ありました

 

 

 

今回、インセンスを作るに至った過程は

 

ブログにポツポツと綴って来ましたが

 

そのことでやっと、

 

銀座展を3人一緒に作り上げてゆくことに

 

自分のなかで納得がいった感じがします

 

 

 

けれど、

 

後の2人に比べたら

 

ほんとに何もできていません

 

だって、2人とも早いんだもん

 

やることが 笑

 

 

 

小学生のころ、

 

隣の席の女の子がよく笑う子で

 

大好きでした

 

彼女は給食を食べるのが早くて

 

いつもモタモタしているわたしに

 

「早く早く!運動場行こうよ!遊ぶ時間がなくなっちゃうよ!」と

 

言うのです

 

 

 

ヤマネコの2人といると

 

そんな記憶がよみがえる 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お香のことを話します

 

 

 

5月の終わり頃、わたしはまるで香水のように香る

 

フレグランス香というものに衝撃を受けました

 

 

 

それでなぜか、自分で作ってみたくなり

 

気になるお香を片っ端から取り寄せました

 

と同時に

 

お香の作り方について調べまくりました

 

 

 

そうして行くなかで、

 

今回できあがったお香が

 

all naturalであること

 

 

 

それは、この動画にどうしようもなく

 

惹かれてしまったことが一因にあります

 

 

 

金の森-家でお香を作る

 

 

 

 

こんなに幸福な世界があるなんて

 

お香がこんな風にできていて、

 

こんな風に人が自然と仲良くなれるなんて

 

 

 

初めは香りを作ることばかりに

 

意識が行っていたのですが、

 

やがて、植物の持つ力が

 

わたしたちにもたらす作用を考えるようになりました

 

それに夢中になりました

 

 

 

 

 

 

 

その静かでやさしいけど、刺激的な世界に

 

触れてもらえたらうれしいです

 

 

 

 

 

 

待ってるね♫

 

 

 

 

 

 

ヤマネコレザー ギャラリー展

『Colorfululu』

 

銀座1丁目 奥野ビル6Fにて開催

 

10/8 - 10 の3日間

12:00 open   19:00 close

(最終日は16:00まで)