7月5日(日)、再上映されている映画『ニュー・シネマ・パラダイス』を観に行きました。








この映画を初めて観たのは、たぶん中学生の頃だったと記憶しています(レンタルビデオで視聴)。
それ以来、私の人生の中でのNo.1映画です😌💓
もう何回も観てるので、大まかな内容はわかっていましたが、十数年ぶりに観て、素晴らしい映画音楽を聴いただけで涙が出てきて、ほぼ2時間、泣くかウルウル🥺するかしてました(笑)
映写技師と少年の交流。
そこにある家族以上の信頼と絆。













ラストの、カットされたキスシーンを繋ぎ合わせたフィルムを観る、主人公トトの中年期を演じたジャック・ペランさんの演技が最高過ぎて、言葉になりません✨












本当に素晴らしい映画です😌








映画のあとは、お友達とランチへ
暖家さんでいただきました😊❤️





デザートまで付いて1550円に消費税。
なかなかお安くないですか?😊👍









それからお友達と地元の都会(←w)をうろうろして、小腹が空いたのでカフェへ☕
紅茶とフレンチトーストと注文したんですが、フレンチトーストが売り切れてないらしく、仕方ないのでトーストを😂(笑)
ケーキ🍰にすればよかったかな😂(笑)









あ、コンビニで鬼滅の刃のウエハースを見つけたので購入ウシシハート









好きなキャラの善逸くんのカードきた~ウシシハート(笑)










昨日はお友達にいただきものも❤️
今流行りの高級食パン🍞
うちの地元に、こ令和はすごすぎる件っていう高級食パン🍞のお店があります(笑)
そこの食パン🍞とにゃんこの雑貨をいただきました😊💓
お友達、ありがとー😊👍











ジェジュンがインスタやTwitterにたくさんきてくれましたね😊💓
ヨンハくんのお墓参りに行ったみたいです。








あと、みっちょんがまた作ってくれた😆😆😆❤️
ありがとう❤️









ここのところインスタのpostを頑張っておりまして、なかなかブログの更新ができずにすみません🙏
インスタpostを頑張りつつ、ブログもボチボチ頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします🙇‍♀️








九州では雨が続いています。
熊本・鹿児島の大雨の被害がこれ以上ひどくなりませんように🙏
被災された皆さまにお見舞い申し上げます。
今はこちら長崎でもやや強い雨となっております☔











今日も私の拙いブログを最後までお読みくださりありがとうございます。
画像、Twitterはお借りしてます🙇‍♀️
























おわり❤️