文房具を収納している引き出しがすぐにごちゃつくので、ずっと気になっていました真顔


よくケースなどでうまく仕切っている収納をSNSで見ますが、うまく出来る気がしない不安。。。

と思い、なかなか手が出ませんでした。


でもやっぱり引き出しはすぐにごちゃつくし、なんとかしたいちょっと不満。。。と思ってやっと行き着いたのが、無印良品の仕切板でした指差し

これなら失敗してもやり直しがきくし、無駄に収納ケースを買わずに済むびっくりマークびっくりマーク


早速いそいそ整理指差し

このように入れていると、少しずつずれてきて、気づいた時にはごっちゃごちゃに。。。



でも仕切板で仕切ってみたら。。。

す・て・き目がハート飛び出すハート

これならずれない!!ズレてもすぐに直るひらめき

気を良くした私は追加購入キメてる



お次は切手や幼稚園用の集金の小銭や(いまどき現金泣き笑い)のものを入れている引き出しを指差し

なんだか見にくい不安。。。

 


しかし、仕切ればこうなる指差し

取りやすい!なだれが起きない不安


もういっちょ行ってみよー指差し

こちらはボンドやのり、などをひらめき


こちらはペン類をひらめき


ちなみにこれらも無印良品のケースに収納しています指差し


快適生活バンザイびっくりマークびっくりマーク


手軽な仕切り板目がハート

ありがとう✨✨無印良品✨✨


読んでくださりありがとうございました!