去年の夏頃に使い始めたマグネシウム指差し

効き目を信じて洗剤の量も半分にしています。

お陰で洗剤を買い足す頻度も減り、楽してます看板持ち


効き目は約一年だそうで、洗濯9kに対してマグネシウムが200gいるそう。


変えるにあたって、袋も変えようと、セリアで探したらこんなものがありました!

これにマグネシウムを入れてみたら、1つに対して100gしか入らなかったので、2つになりました指差し


そして一年使ったマグネシウムを見てみるとこんなに色が違う!

↓1年使ったもの


まだ使っていないマグネシウム↓


一年使った方は真っ白になっているあんぐり

最後の方はほぼ効果なかったのかも泣き笑い


これからまた一年間マグネシウムにお世話になろうと思います指差し


読んでくださりありがとうございました!


追記:セリアで買ったこの袋ですが、縫わずに使って2日目で洗濯機の中でマグネシウムがちらばりました!縫うのは必須のようです不安

そして、ちらばったマグネシウムを見たら、もう白かった泣き笑い

一年後にしろくなっているわけではなく、すぐに白くなるということがわかったのでした泣き笑い

以上!追記でした!