実は父親に読んでもらいたくてプレゼントした本。読んでもらえないまま私の元へ帰ってきた

泣き笑い

そう。読みたかったのは私ひらめき

でも毎日お酒を飲む父親にも少しでも健康になってほしくてプレゼントしたんです不安


パラパラとは読んでいたけれど、ちゃんと最初から最後まで読んでみたら、ハッとすることや実践してみたいことが書かれていて、読んで良かったと思った1冊でした。


ハッとしたことは...

◎玄米を食べると、野菜も摂っていることになるということ!


野菜大好きだけど、これが分かっていれば、もっと野菜を食べた方がいいかなという思いにならなくて済むなと思いました看板持ち

一石二鳥な感じも良いな目がハート


そして実践してみたいことは...

◎汁物を作る時に野菜を出汁で煮てみたい


なるほど!やっていたような、やっていないような。ちゃんと意識して作ってみたいなと思いました指差し


◎漬物を作る時に塩で水を抜いてから漬ける


お恥ずかしながら、絡めるだけで作っていました真顔だからいつもパッとしない味だったのね。



◎玄米でデトックス

玄米だけを10日続けるデトックス方法が書かれていて、これなら完全に食事を抜くわけではないので覚悟を決めて10日間、いつかやってみたいなと思います。いつかはいつだろう知らんぷり

旦那さんに教えたら、もうやりたいとのことで、今日から始めています。すごいなぁ〜


というわけで、情報満載の一冊でした!

前から知っていて、もうハッとする情報ではないけれど、便の形状で健康状態がわかる、という内容もとても面白いです目がハート


読んでくださりありがとうございました!