何年か前からマフラーに悩んでいました。

ボリュームのあるマフラーやストールがおしゃれで可愛くてあったかそうでいいな、と思うけれど、私はすぐに肩が凝るのでそういうマフラーは使えない悲しい

ならば軽くて短めのマフラーをつけようと思い、3年ほどつけたけれど、それほど気にいるマフラーでもなく、可愛いのないかなと毎年探していました。もう探すのめんどくさいちょっと不満

毎年毎年同じことをして、同じこと思っている自分に気づいた今年、ミニマリストさんのYouTubeを見てマフラーをつけないという考えがあることを知り、試してみることにしました。


選んだのはこちら↓

GUのアウターです。首までしっかりあるタイプ。

暑くなったら開ければいいし、ちゃんと首もあったかい目がハート

そしてマフラーを持ち歩かなくていいことの素晴らしさよ不安(←屋内に入ると暑くてすぐに外してしまうので荷物になってしまう)

身軽って本当に素晴らしい不安


ところで私の髪は今、肩まであります。本当はもう少し短いボブが好きですが、この長さにしているのは、首が寒くないようにです。

そして髪をひとつにくくってしまうと、GUのアウターをしっかり着ても寒いです不安

髪ってあったかい。

あるものは活用していこうと思いますキメてる

今年の冬はマフラーなし生活をやり遂げられそうです目がハート


読んでくださりありがとうございました。