上手に開けるかなぁ? | vs 食欲!!

vs 食欲!!

食欲に打ち勝ってダイエット成功!!
・・・の前に食欲と戦えるようになることを目指すブログ。

6月23日(日) 雨/くもり

 

ほぼ雨でした。

 

たまに止み間があったり。

 

 

 

なので、日曜日恒例のアガベの植替えとか、庭の草取りとかは、今日はなし!

 

極めてダラダラしていたような・・・。

 

多肉植物の水やりはしました。

 

あと、気になってた細かいところの掃除をしました。

 

 

 

それから毎週のことながら、ダンナとコンビニに出ました。

 

で、恒例の遠回りして帰宅の際に、いつも通らない道を通ってみたら、猿がいた。

 

まぁ、全然珍しくないんだけど、知らない道だったのと、雨だったのと、なんとなく霧が出てきてたので、なんかちょっと怖かった・・・。

 

晴れの日の猿たちは日向ぼっこしてる感じでほのぼの思えるんだけど。

 

そして、知らない道は予想してた通りの場所で、いつもの道に合流したので一安心。

 

予想してたも何も当たり前なんだけど。

 

 

 

それから、先週はできなかった『FF16』をしました。

 

ジョシュアがかっこよかった・・・!

 

 

 

あ、そうだ!

 

アガベのサーキュレーター、エクメアの小さい方がウチの設置方法だと全然役に立ってないので、ダンナが何かPC用?のを買って、今日届いたので付け替えました。

 

まだちょっと一工夫必要な感じではあるけど、悪くない。

 

 

 

それから!!!!

 

今、上の「アガベの・・・」って打ったところで、この机の隣の観葉植物ジャングルから何か聞き慣れない音がして、え!?何!?虫!?!?って怯えたんですが!!

 

なんと!!オーガスタの新しい葉が開く音でした!!!

 

まだ半分も開ききってないけど、ビックリしたー!!

 

え?なに??

 

今日ダンナがこの葉っぱのこと何か言ってたけど(ちょうどカーテンレールにかかっちゃってるから、このまま開いたらどうたらこうたら・・・って言ってた・・・)、何か気づいてた!?

 

それともオーガスタサイドが何か察した!?

 

とりあえず、ビックリしたけど、ちょうど見られて感動・・・!