子育ても一段落すると
普段生活しているダイニングやリビングはほとんど汚れません
子どもたちが男の子のせいか
物品も少なく
来てる洋服も4点セット
◎Tシャツ
◎半ズボン
◎ブリーフ
◎靴下
笑笑  くらいだから
そのまま部屋においとくこともない

そこで最近の私は
掃除に関して言えば


もっとさきの私へ
 
ってことで、整理収納術やら
クリーンのための洗剤を研究してるのであります。

そんな大ごとかいなw

昨日はオキシクリーンで洗濯機を消毒

あれー、なんか字がとんでもなく巨大化してるぅー
携帯でこれうつの、難儀やわあ😂



こちら、
三ヶ月前にもオキシクリーンしたのに
なに〜このピロピロわかめ
ガーンガーン

多分前回は洗剤の量が足りていなかったかも!

これからは
洗剤をスプーン(中国のオキシクリーンなので軽量スプーンちいさいです。大さじ1くらい)4杯でいこう。

3回予洗いしてやっと
ピロピロくんもなくなり

めっちゃキレイになったので
私の心も浄化されました

ってやっぱり大ごとw