粘土日記12 お人形制作中 | ☆dolls☆のお人形ブログ

粘土日記12 お人形制作中





こんにちはーー!!


5連休ですねラブラブあ、正確にはあと4日。


すぐ過ぎてしまいそうにひひ  とにかく朝ゆっくり寝れて、職場に行かなくていいのがなによりも幸せですラブラブ!


連休中に仕上げたい作品があって、試行錯誤しております。


ぶっちゃけ予算が高ければいろーんなことしてアレンジも効くのですが、

今回はまたこじんまりとしたやつ・・・  

なので最近作った二人人形とかぶりますが、仕方ないシラー

dollsのブログ dollsのブログ

製作用にもらった写真合格手に持っているのが似せて作ったドレスです。実際のよりかなりボリュームがでちゃいました。

そして今回の新婦さんはとっても美人ドキドキ友人のお姉さんなのですが、友人も妹も美人!!うらやましい・・・ガーン  で、美人って結構難しいんです叫び イラストには
dollsのブログ
こんな感じですぐ描けたのですが、実際粘土で作るとうーーーーんむっ違う・・・
dollsのブログ
これが顔の候補たち・・・(笑)  作っているときは髪もない、目もない状態で一日乾かしてから目を入れて、髪をつけて、メイクをしてからやっと似てるか似てないかわかるんですシラー

2,5センチほどの顔ですが、40分ほどかかります。 製作過程を写真撮るのいつもわすれます・・・あせる

本人に似せたい一心ですので、またがんばりますメラメラ


今日は新郎をつくりまーすクラッカー



DOLL