西宮市で開業して、

おかげさまで21年目に入りました。

 

長くやっていると、

 

メンテナンスで長年通って頂いている患者さんの環境も

大きく様変わりして参ります。

 

初診時、

 

中学生だったのに、

ご結婚される方。

 

そして親御さんになられる方。

 

小学生を持つ親御さんだったのに、

今はお孫さんが2人。

 

大学生だったスポーツ青年が、

課長さん。

数年の海外転勤から戻ってこられる方。

 

転職や再就職された方。

 

などなど…、

環境だけでなく、見た目も健康状態も変わってきます。

 

そのような方々の様々なターニングポイントに際して、

都度、お身体の変化を経過観察をさせて頂いて参りました。

 

そこで、気付いたことがあります。

 

お身体に対する職場環境の影響です。

 

役職、部署が変わった!

でも、身体の状態には影響するのですが、

 

もっとも変化の大きいターニングポイントは、

 

退職です。

 

次回に続く→

 

腰痛・肩こり・手足のしびれは、夙川グリーンタウン
西へ徒歩1分『なつぎ夙川整体』へご相談ください。

〒662-0051 西宮市羽衣町4-13 メゾン・ド・ノン1F
TEL:0798-31-6515 
E-mail:natsugi-seitai@marble.ocn.ne.jp
HP:https://www.nishinomiyaseitai.com/