榛名湖マラソン前日「高崎グルメ&観光」 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

パークランは諦めました真顔


新幹線で名古屋から品川まで行き新幹線前

更に新幹線を乗り継ぐ予算はなく(笑)

在来線に揺られ辿り着いた高崎駅!

失礼ながら…めっちゃ都会なんだけどねー

駅を出ると右も左もわからないあせる

なのでとりあえず駅を出ることなく

駅構内にある水沢うどんのお店へ!

もうお昼過ぎたからお腹ぺこぺこ〜!

ランタタイムのお得なセットを注文割り箸

うどんは醤油だれとごまくるみだれの二色

それに炊き込みご飯のおにぎりと

舞茸と野菜の天ぷら付き〜ラブ

醤油だれも美味しかったけど

ごまくるみだれの方が好きかもラブラブ


食べたらホテルに荷物預けて

そしてまた駅に戻ってJRで観光へ電車

「群馬八幡駅」で下車

行き先は地元の人にしかわからんか?ねー

Googleマップでは

駅から徒歩26分って書いてあったけど

私は一応ランナーなので(笑)

15分で到着にやり←ドヤ顔!笑笑

↑なんて書いてあるか読める?

↓何が積んであるかわかる?笑

だるまさーん!ダルマ

「少林山 達磨寺」に行って来た!

初めての群馬で初めての観光地がだるまダルマ

だってね

高崎駅のトイレへの通路にも

だるま描いてあるんだもん!

気になるやん?笑

大型バスでいらした団体さんもおられて

わりと賑わってたよ!

高崎はだるまが有名っていうのは

先日コメント欄でも教えていただいたので

行ってみたくなったんだよねにやり

情報ありがとうございます!

だがしかしよ!

どうやら肝心の達磨堂は建て替え中笑い泣き

また2ヶ月後に…来れんなねー

だるまダルマは買わなかったけど(笑)

なかなか良いお散歩になったよ音譜

結構汗かいたあせる

これまで12000歩スニーカー

フルマラソン前日の観光にしては

こんなもんでいいかな?笑


そして高崎駅に戻って

ホテルにチェックインビル

夕方からはアメブロランナーさんたちと

前夜祭シャンパンロゼワイン

それまでホテルでのんびりしようにやり


高崎まで来たのになーんかまだ

明日がレースって気がしない真顔

ホテルの部屋には
既にこんなんが掛けてあるのにゲラゲラ

ところで…

ホテルの無料朝食が6時半から…

↑どこに宿泊してるかバレる(笑)


駅から出るシャトルバスは

7時には乗りたいから

コンビニで朝メシ調達するか…笑い泣き

ホテルのおにぎり…気になるのに〜しょんぼり