早朝ジョグと大高緑地パークラン! | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今朝は4時半起き!

なのに昨夜はもなか三毛猫

いつも以上に派手な大運動会をしてて

私の方に飛びかかって来るし

全然平和に眠れなかった〜笑い泣き

にゃんこあるあるだからしゃーないねー

そして5時半に家をスタート走る人

GARMINによるとスタート時の気温は

28.3℃…まあまあ涼しく感じた風鈴

8月中は名城公園パークランはお休みなので

今日は大高緑地パークランに

行こうと思って〜音譜

でも大高緑地には車で1時間もかかるんよ

1時間運転してるくらいなら

近場で走ってた方がいいなと思って

なかなか大高緑地パークランには

参加できてなかったんだけど

…そうやん!

運転してる時間が勿体ないなら

走っていけばええやん!!

ってことに今更気付き今朝はそれを決行!笑

走れば2時間かかるから

車で行くより1時間早起きせねばなんだけど

そんなの苦ではない真顔


予想はしてたけど信号待ちが多過ぎて

パークランに間に合わないんじゃないかと

焦ったりもしつつなんとか到着!

リュックの中には

パークラン用のタンクトップと

帰り用の着替えやタオルが入ってる

トイレでチャチャっと

パークラン用タンクトップに着替え

パークラン会場に向かうと

名城公園パークランのメンバーがいっぱい!

やっぱりみんなパークランが好きなんだねにやり

でも大高緑地パークランは

こんな高低差のコースぼけー

大高緑地パークランの皆さんは

男女共に速いので

ビリにはならないよう頑張るぞ!

ボランティアさんやかずさん!

写真ありがとうございますラブ

キツいコースなのに

スライドもあるし応援してもらえるから

ニコニコ笑顔で走れたにやり

せんせーやBOSSがいつもみんなに

大きな声で声掛けされてて

私もいっぱい元気もらえた〜音譜

タイム的には全然なんだけど

アップダウンを頑張ったから

結構ゼーハー出来てるにやり

厳しい5kmだったけど

こんなコースはパークランじゃないと

私は絶対走らないから

走り切った後はめちゃくちゃ達成感!

大高緑地パークランの皆さん!

ありがとうございました!

↑名城公園パークランの仲間とカメラ

スマホが汗で濡れてたのか

上手くボヤけてるのでこのまま掲載(笑)


パークランの後

皆さんはクロカンの方に走りに行ったけど

私は既にハーフの距離を走ってたから

このまま帰ることに走る人


この公園はどこを走っても

アップダウンだらけだけど

木陰が多くて涼しい風鈴

えーーっと…

パークラン会場から最寄り駅までは

2km弱のはずなんだけど…

歩道に誰もいなくなり

くまが出そうな雰囲気にビビり

(大高緑地にはいないのにマジメにビビってた人)

なんだかすごく大回りして

恐竜広場に辿り着いたねー

逆光だったけど自撮りもねカメラ

そして日陰が全くない道を走り

なんとか無事にJRの駅に到着!

一時は大高緑地内で

遭難するかと思ったわ笑い泣き

絶対近道があったはず!

最初の走り出しで

全く逆方向に進みかけてたのがバレバレねー

きっとまたこの公園に来ても私は迷うんよ


駅のトイレでもチャチャっとTシャツに着替え

そして電車&地下鉄で帰宅〜電車

めちゃくちゃ充実した朝だったにやり

そして帰宅後はいつもの

Yayoiさん直伝!

ミロ&きなこの牛乳割り〜ジュース

これが美味いんよラブ


朝の家事を終えてから

お昼用に米粉でベーグルピンクドーナツ作ってみた!

初めてだったけど…

やっぱり失敗ショック

それでも載せる!笑

お菓子とかパンとか失敗するたびに

「くまこさーん!作り方教えてー!!」と

いつも心の中で勝手に叫んでる(笑)

見た目はアレだけどモチモチしてて

美味しかったよ〜もぐもぐ

またリベンジしてみる!


明日も早起きして走る!

明後日も走るぞーー!!

楽しみで仕方ないけど

今夜こそ早寝して快適な睡眠にしたい!

もなか三毛猫↓次第だなねー

ましろオッドアイ猫はいつも大人しいんよ〜!