それぞれのGWと桑の実パトロールジョグ | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

実はまだ連休中のまゆちです真顔

とは言え10連休とかではなく

私の今年のGWの連休は最長で6日間

それも今日で終了〜!!

私なんて日頃から休みが多いから

これだけ休むとつまらん

予定もないし誘ってくれる人もおらんしねー

それに…なんだかんだと

いつも通りが一番平和だなと思うんだけど

それもやっぱり私は

休みが多いからなんだろうね

毎日朝早くから遅くまでお仕事の皆さん!

いつも本当にお疲れ様です!!


さて…私以外の家族のGWといえば…


◯夫(大阪に単身赴任中)

春の異動の話が二転三転??して!!

ついに名古屋に帰還か?!と思ってたら

別の土地に異動なんだって!

ま…ここでは具体的には書かないけど真顔

引っ越しの予定も立てたいのに

GWに入ったもんだからなんもやれずに

珍しく5月2日から7日まで

なんと6日間も帰省してたガーン

単身赴任はもう10年くらいになるけど

こんなに長い帰省は初めてだと思う!

来週はお引っ越しかな?トラック

新しい土地でも頑張って〜日本国旗


◯息子(23歳 福岡在住 社会人2年目)

GWが始まる頃に

そういえば息子は帰省するのか?と思って

LINEしてみると現在地を示す地図が…

まさかの上海びっくり

そして翌日には…


台北びっくりびっくり

GW初日からもう日本脱出してたガーン

帰国はいつなの?と聞いたら

「まだ決めてない」って…あせる

GW中なのに予約もなくて

帰ってこれるのかー??と心配してたけど

結局10日間で

シンガポールとかマレーシアとかタイとか

何ヵ国か巡って帰国した模様真顔


◯娘(大学2年)

今の大学って祝祭日関係ないから

(大学によるのかもだけど息子もそうだった)

GWっぽくもなく土日以外は大学に行ってた

そして相変わらずバイトも頑張ってたし

大学やバイトの友達と

夜ご飯行ったり楽しんでた音譜


そして私は…

久しぶりに実家に一泊したくらいで

旅もしてないし

いつもと同じように走ってたくらいだけど

この大型連休に走れた!ってことだけでも

幸せだなって思うにやり


こうしてみると

GWを満喫してるのは息子だけ?

社会人なのに大学生みたいだなねー


さて私の大型連休最終日の今日も

特に予定もないため

いつものように一人で走りに行った走る人


でもね!

今日は目的があるよー!

昨日群馬のまささんのブログを読んで

そうか!もうそんな季節か!と思ったんよにやり

↓こんな季節

桑の実(マルベリー)が

マイコースに実ってるのを知ったのは

コロナ禍に入った2000年5月

今から4年前!

緊急事態宣言のために

仕事も学校もお休みになったために

走る時間帯が変わったことがキッカケ

6時台に走りに行くと

おばさまたちがナニカを収穫してる!

ずっと気になってたんだけど

ついにはモグモグし始めた!

その正体が…桑の実だったというわけ!

河川敷に到着!

桑の実パトロールジョグにレッツゴー!!

ところで…

昨シーズン参加したレースで

一番お気に入りのTシャツってある?

私はこの奈良マラソン2023と

ピンクのふくい桜マラソン2024が

お気に入り〜ラブ

これからのシーズンの河川敷は草刈合戦!

刈っても刈っても

すごい速さで伸びてくるよねあせる

この辺り↑もそろそろ草刈機の出番かなねー

心地よい風も吹いて

走ってて気持ちいい〜ラブ

これ↑ってセンダンだった??

お花は淡い紫色なんだよー!

名前がわからん!と去年だったか書いたら

センダンって教えてもらったような?

覚えられないのも老化現象ねー


そして気になる桑の実!

まだ収穫には早いけど

いっぱい実はなってたよラブラブ

黒っぽくなったら食べ頃〜もぐもぐ


ちなみに…今日のジョグの

目標ペースはいつも通り6分半!←いつも未達

今日の実際の平均ペースは6分49秒!!

お!今日も目標未達ではあるけど

ようやくキロ7を切ったぞ!!

ちょっと成長〜拍手←レベル低い話でスマンねー

帰りは図書館に寄り道本

1冊返して3冊借りた!

2週間で読めるのか??

ここ数年のブログに

桑の実のことを書いたら

「私のランニングコースにも

桑の実あった!」という報告を

いくつかいただいて嬉しかったんだけど

良かったら今年も探してみてね!

ちなみに…

今日はアクエリアススパークリング

…長いなねー「アクスパ」でいいのか?笑

それも探しながらのパトロールだったけど

コカコーラの自販機を5つ見つけた!

でもアクスパはなかったーしょんぼり

…とYayoiさんに向け報告です!笑