ふくい桜マラソン前日「福井グルメと観光を満喫!」 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

福井に来てます!


ランナー受付はナシ!で申し込んだので

前日から福井を満喫するぞー!!

てなわけで

名古屋駅を8時5分に出て

ピッタリ11時に福井駅に到着バス

なーんと偶然にも

スージーさんご一行と同じバスだったにやり

福井駅はめっちゃ賑わってたよ〜!

駅も綺麗!

お土産物屋もまだ午前中なのに

既に売り切れのもあったガーン


福井人気にビックリよ!

マラソンがあるからってのも

もちろんだろうけど

新幹線の延伸の影響もあるよね新幹線前


さて私はホテルに荷物を預け

予約してたお店でランチ割り箸


一人でもこういうとこでは予約が必要!

勝田で食いっぱぐれそうになったから

予約は怠りません!笑笑


ぼんた御膳1100円!

ソースカツ丼と越前そばのセット!

本当は海鮮丼とか食べたいけど

一応フルのレース前日は

生モノ避けてるからコレで!

なかなかいい組み合わせで満足ラブ


その後は福井駅からまたバスバス

30分ほどで到着!

永平寺〜!

桜が見頃なら丸岡城に行くつもりだったけど

まだ咲いてないもんねぐすん

でも永平寺も来て良かった!

階段が多いから

母は連れて来れんかなねー


いっぱい写真撮ったのでまとめて!笑笑

苔がステキラブ

めっちゃ癒された〜

帰りのバスは

またスージーさんたちに会えた〜にやり

単独行動だったけど偶然会えると嬉しいラブラブ


15時過ぎにホテルにチェックイン!

予算内で駅前に取れたのが奇跡!

そして久しぶりにまあまあ上層階!笑


夕方は…

はじめましてのお友達と夕ご飯の予定!

カニかに座を食べたいけど…

果たして食べられるか??


そんなプチ前夜祭の様子は

またレポにて!


3週間ノーランで

(先週の日曜に走ったらすぐ痛くて歩いた…ぐすん

まともに走れるのかはわからないけど

懲りもせずにスーパーまゆちで走るんで

追いついたら遠慮なく声かけてくださーい!

スタート前に会えたら

ツーショットよろしくゲラゲラ