1月まとめ〜振り返れば盛り沢山!〜 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今日も!走らないので

仕事前にブログ更新メモ


あーーっという間に!

…という感じでもなかったけど

それでも今月後半は

あっという間に終わった感じがするかな

RUNに関しては

故障箇所がなかなかスッキリしなくて

まともな練習が出来てないのが残念だけど

それでも毎日元気に過ごせてるのは

ありがたいことだと思う!

そんな1月の振り返りにやり


◆月間走行距離

せっかく先月は久々に200km超えたのに

また今月は200km未達笑い泣き

レース前は怪我の悪化が怖くて走れず

レース後も同じ理由で更に走れず…

この繰り返しになってる気がするショック

でもそのおかげか

レースはそこそこまともに走れてるから

まぁ…いいのかな?

しばらくは記録狙いは出来ないけどねー


◆月間遊泳距離

走らなければ泳いだのか?…と言われれば

そうでもなかった今月ぼけー

でもこの水泳すらやってなかったら

もっと撃沈してたと思うから

水泳も出来る範囲で続けて行きたい!

なんせ泳いでて

どっか痛いことなんてないもん!

水泳って素晴らしい拍手


◆今月走ったレース

◯みのかもハーフマラソン

昨年超えは全く出来ず

最後の長い上り坂に苦しんだショック

でもアップダウンの多い難コースでも

キロ5チャレンジ出来たことは良かった!


◯大阪ハーフマラソン

フラットコースだったのに

ここでも目標未達ショック

でも!

なんか姫路城マラソンは

そこそこ走れる気がしてきたぞ!

…と変な自信がついた!笑

でももちろん安全走行で走る人


◆その他のラン活

◯初日の出&初詣RUN

今年も元旦から

アメブロやパークラン関係の

ランナーさんに会えたラブ


◯なごや七福神めぐりRUN

ラン友さんと楽しく一緒に〜♪

また来年も巡りたい!


◯東山&平和公園一万歩コース

久しぶりの一万歩!

お喋りしながらのんびり走れて楽しかったドキドキ


◆今月のうな活

名古屋の「稲生(いのう)」さんの

上ひつまぶしと

三島の「桜家」さんのうな重割り箸

なんでこんなに鰻が好きか?って

知りたい人は会った時にでも聞いて!(笑)


◆今月の読書

あんまり読めなかった〜笑い泣き

この中でも逢坂剛の百舌シリーズは

最初は読みづらいな…なんて思ったのに

今や結構ハマってる!

今も続編を読んでまーす本

そしてパークラン仲間でもある

ライダーさんからお借りした

「風が吹いたり、花が散ったり」

これは伴走のお話なんだけど

かすみがうらマラソンが本命レース!

なので走ったことある方や地元の方には

特にお勧めしたい!

もちろん伴走に関心がある方にも!!

一気読み出来るよ!


◆来月の予定

11日 姫路城マラソン(初参戦!)

18日 京都マラソン(5回目)

25日 大阪マラソン(3回目)


まずは3連戦!

全て走り切れるかは

故障箇所が悪化しないか?だけでなく

毎日元気に過ごせるか?にかかってる!

最近コロナもインフルエンザも

すごく流行ってるから心配あせる

健康に気をつけて2月も頑張ろ〜!!