12月のまとめと「リセット」 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

昨日は福岡から息子(23歳)も帰省飛行機

久しぶりに家族4人揃った飛び出すハート

(夫は28日から帰省中)

今年は珍しく夫から

「30日は家族の忘年会しよう!」と

提案があったので私が焼肉屋を予約焼肉

そんなわけで昨夜は忘年会シャンパンロゼワイン

嫌というほど肉を喰らうぞ〜!と

意気込んだ通り

しばらく肉は要らん!ってくらい食べたもぐもぐ

一緒に暮らしてた頃は

よく喧嘩してた息子と娘も

昨日はずーっと仲良くて見てて微笑ましいにやり

幸せな時間だったラブラブ

でも娘は家族忘年会の後すぐ

今度は友達との忘年会に出掛けたあせる

家族の忘年会が決まってから

誘われたんだって!

19歳にして忘年会のハシゴか!

私に似ず人気者だなそして朝帰りねー


さて…一夜明け今日は2023年大晦日!

一年のレースはもう振り返ったので

いつもの月のまとめだけで!


◆月間走行距離


先月に続き2週連続フルマラソンを走った

11月はそれでも200km超えずだったけど

今月は久しぶりに200km超え!

月間300km走ってた頃に戻ることは

あるんだろうか…といつも思う真顔


◆月間遊泳距離


泳いだのはたった一日ねー

振り返る必要もなさそうだけどねあせる


◆今月走ったレース

◯防府読売マラソン

制限時間4時間のレースに初参戦!

こんなに緊張しながら走ったのは久しぶり汗

なんとか回収車に捕まらずに走り切れた!


◯奈良マラソン

防府でサブ4に返り咲いたのに

翌週には

あっという間にサブ4.5ランナーにねー

でもアフター含めて楽しかったラブラブ


◆その他のラン活

◯名城線一周ジョグ

Yちゃんと2人で名城線をグルっと1周!

6月に一人で回った時より

ずーっと楽しかった飛び出すハート


◆今月の読書

読書する時間があれば

大掃除をちょこちょこやってた…つもりねー

珍しく恋愛小説を読んだんだけど

どちらもなかなか面白かった


…以上が今月の振り返り!


明日は…

毎年恒例の初日の出RUNの予定!

天気予報では晴れ晴れ


但しちょっと風が強そうなのが心配あせる

でも雨よりいいよね!

数年前は生足出して行ってたけど

あまりに注目度が高いので(笑)

今年はちゃんとロングタイツか

長ズボン履いて

上にはピンクのシャカシャカ着る!

たぶんこんな格好Tシャツ

いつもの橋で見つけてもらえたら

声かけてください!

誰かに会えるかな〜にやり

↑今年の初日の出前富士山の橋の上


まだ午前中だけど

そろそろアメブロの方は

一年の〆に入ります(笑)


新年とか新学期とかは

気持ちをリセット出来るっていうけど

実際には人の記憶や心なんかは

リセットなんて出来ない

忘れたくても忘れられないことはあるし

消したい過去があっても消えることはない

辛いことや悲しいことを

完全に忘れることなんて出来ない

でも逆に幸せだった時間や

楽しかったことだって忘れられないよね


こんな節目に一年を振り返り

どんな年だったかを考えることで

新たな年を気持ちよく迎えられる気もする

リセット出来なくても

ケジメとか区切りとかを付けることくらいは

出来るんじゃないのかな


2023年は私にとってどんな年だったか…


1ヶ月ごとに点数つけてみたとしても

きっと全ての月がプラスで

きっと私は幸せを感じてた日の方が多い

もうそれだけで

充分素敵な一年だったと言えるにやり


今年一年ブログやリアル世界で

私には関わってくれた皆さま

お世話になりました!

一緒に走ってくれてありがとう

一緒に笑ってくれてありがとう

そして…

一緒に旅をしてくれてありがとうラブラブ


また来年もどうぞよろしくお願いします飛び出すハート


皆さま!

良いお年をお迎えくださいバイバイ