スポーツブラが擦れて痛いのをなんとかしたい話 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

…タイトルねー


もっとオブラートに

包んだタイトルにすべきなのかもだけど

別にエロい話をするわけでもないから

直球を投げてみましたゲラゲラ


ただ…やっぱりブラの話だし

それが50代のおばさんのものとなると

そんなん読みたくない!と思う人も

おられるだろうから

直球タイトルで良いのかもしれないねー


ではでは!

お付き合い頂ける方だけでも〜にやり


これまであんまり

ブラが擦れるってことはなかったんだけど

6月に飛騨高山ウルトラマラソンを走った時

ブラ周りが前も後ろも擦れて

お風呂の時に泣けるくらい痛かった〜笑い泣き

いつもの使い慣れたスポーツブラだったけど

なんせ100kmも走ったわけだし

あの日は雨降ってたから

塗りたくってたワセリンも

意味なかったのかもしれない

そしてあの日以来擦れた傷が

治ってはまた擦れて…の繰り返しショック

ランオフが2日続くとマシになり

また走ると擦れて痛む…って感じかなねー

そんなわけでこの夏は

走れば必ずブラ擦れでシャワーで泣く笑い泣き

そんな毎日でうんざりしてたんだけど…


この話を先日一万歩コースを

ご一緒したyukcchanさんに話したら

トリンプの商品を教えてもらった〜にやり

これならブラ擦れしないみたい!


そしてこれを探してる時に

ワコールにも似たようなのを見つけて

こちらも気になる!

ワコールの方が割引率高くて

少し安かったので結局どちらもポチッと下差し

早速袋から出してみた!


◯トリンプ スロギー ゼロベーシック2


◯ワコール ノンワイヤーブラ フィットトップ

口コミ読んで

ワコールの方はワンサイズ上を選んだら

それでピッタリOK

トリンプの方は貧乳サイズSで良かった!

どちらも付けてみたけど

同じサイズみたいな感じ!

シューズと同じで

メーカーによってサイズ感違ったりするから

ネットで買う時なんかは口コミが頼り!


この手のノンワイヤーブラって

以前もつけたことあるんだけど

ちょっと緩いというか

貧乳の私でもなんか頼りない気がしたけど

トリンプもワコールもさすが!って感じで

ちゃんとホールド力があるのに

締めつけすぎずいい感じにやり

巨乳の方にはどうかわかんないけどねー

↑ワコールの方(Mサイズ)


やはりカップが若干大きいのか

いつもより

バストアップしてるように見えるゲラゲラ

でも緩い感じは全くないよー!

というかどちらのブラも

ブラをつけ忘れた?と思うくらい

すごく自然な感じにフィットしてる!

そもそもスポーツブラではないんだろうけど

ランニング女子にはすごくいいと思う!

特に私みたいに

ブラが擦れて痛い笑い泣きという人に勧めたい!


ただ…私いつも思うんよ…

タンクトップだと

脇から見える時あるやん?

私は基本

スポーツブラは見せブラだと思ってるけど

今回買ったようなブラは見えてもいいの?ねー

まぁ最近はブラやインナーも

ひらひらレースだって敢えて見せて着るのも

アリみたいだから

この手のブラもいいんかな真顔


昨夜は義実家から帰ったのが23時半過ぎ…

寝たのが1時過ぎで早起きできず

6時半過ぎから走り始めたけど

外に出た途端「涼しいやーん風鈴」と

思わず声が出たほどだった!

台風のせいかな?

まだ名古屋はたいした風ではないけどね


今日はおばさんの下着の話なんて書いて

すみませーーん!

お目直し?にもなか猫

紙袋はやっぱり大好きで落ち着くみたいにやり


さー!〆ます!

…と思ったら

二の腕がピキーンって笑い泣き

しばらく悶絶してたのが動画に撮れてたねー

五十肩はまだまだ治りませんぐすん