雨にも強い新たなシンデレラシューズを探す! | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

昨日も大掃除頑張りました!!

そしてパン作りもリベンジしたんだけど…

相変わらず

なんだかな…の仕上がりぼけー

まーいい!まーいい!!


昨日も夜は暇だったので

最近ちょっと気になってるシューズを

調べたりしてたスニーカー


ちなみに私は

「お勧めのシューズは?」と聞かれたら

迷うことなくコレ!

NIKEのテンポネクスト!!

何回買い替えてもいい!と思うくらい

めちゃくちゃ信頼してる!

↓二足目

…がしかし!


今シーズンの雨あめのおかやまマラソンで

めちゃくちゃ滑りまくって怖くってショック

今後雨なら考えちゃうな…


てことで雨の日用に

テンポネクストに代わる…でも

同じくらい信頼できるシューズを見つけたい

もちろん濡れた路面で滑らないヤツ!


…なんかありませんか??


と誰かに頼るんじゃなくて

自分でちょっと調べてみた!

走れなくて暇やしねー


私これでも年明けからは

サブ3.5を目指す!…つもりなので

(笑わないで〜笑い泣き

サブ3.5を目指すランナー向けか

図々しくもサブ3.5向けシューズ辺りを

探してみた!


まずはやっぱりNIKEから〜!

NIKEの公式HPにこういうのがあるみたい

公式からは見つけられずお借りしました


やっぱりペガサスはいいみたいね!

幅広い層に適してる感じだし

練習用にもレース用にも良いみたい!

でも今回私が注目したのは「ズームフライ

レース用が欲しいから!

ズームフライは濡れた路面でも

滑らんのかな?←これ最重要!


それと…最近注目してるasics!


公式よりお借りしました

Yayoiさんも店員さんに勧められたという

マジックスピード

私も気になってきた〜!!

濡れた路面でも滑らん?←再び(笑)

確かケンポクンには

あんまり合ってなかったって

言ってたシューズかなー??あせる

テンポみたいには跳ねないんかな〜?

ハイパースピード」もちょっと気になる

どっちも厚底だよね?

どっちもカーボン入り?


テンポネクストのように

跳ねる感じのシューズが欲しい!

雨でも不安なく走れるシューズが欲しい!


そんなわけで

一人でシューズを研究し始めました虫めがね

もし私が注目してるシューズに

詳しい方がおられたら

アドバイスお願いします!


なんかこうして

新たなシンデレラシューズを

探してるうちが楽しいにやり