アオタイ6日前!どんな時も準備は万全に! | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

久しぶりに朝から雨雨の名古屋です


寒くなってきたからか

ましろ猫が最近よくくっついて来る


ある日のましろ↓

お膝の上では安定しないのか

私の胸の辺りまで登ってくるねー

こんな服(パーカー)の時はいいんだけど

ニット着てる日は可哀想だけど

すぐに降ろされる真顔

さて…もうアオタイ6日前!

来週の今頃は

筋肉痛に悩まされてるだろうか?

…なーんて考えたり(笑)

そのくらい走れるといいんだけどね


今回はもうレース当日まで走らない!

そう決めたので

調整することもなくて暇!ヒマ!ひま〜!!

今朝は雨だからちょうどいいけどね


でももう勝負レースでなくとも

アオタイに向けて

できる準備はいつも通りに!

ガチンコで走らなくとも

フルマラソンを舐めてはいけません真顔


◆補給食

もうこれはここ数年ほぼ変わらず!

安定のジェルたち栄養ドリンク

35km辺りでメイタンゴールド補給するほど

いつも通り走っていられたらいいなー

万が一走ることをやめてたら

メイタンゴールドは

大阪マラソンに持ち越しだなねー←貧乏性


ところで12日(日)の宮崎市の予報は…

まずまずのお天気晴れ

そして最高気温19度!

こんなふうに暖かくなるといいな〜にやり

(少々暑くても平気!)


もしぴーかんに晴れて暖かくなると

やっぱりこちらにもしっかり頼らねば!

夏の残り物ねー

これを5つくらいは持って走る予定!


脚が万全でないなら

他をとにかく万全に!

出来る限り不安を失くす!

言い訳を減らす!


自信持ってスタートすることが

長い長い戦いの前には

大切なことかなと思ってるにやり

負け戦のつもりでスタートしたら

あっという間に負けちゃいそうだからね!


尻尾を巻いてもいいのは猫ちゃんで…

私はまだまだ降参しないぞ!!


さて今日は午前中リハビリ病院

そして昼過ぎからは

雨の中お出かけ〜!

夜は大好物を食べてくる予定!

アレです!アレ!←知らんがなねー


その話は明日書くつもり〜!!