春の一人マラニック②〜春の公園巡り〜 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今朝は娘の部活のために

5時半前から起きてたんだけど

それから1時間後の6時半くらいに

ラン友&ブロ友のひこにゃんからLINEスマホ

朝からどした?!と思ったら…

ウチの近所まで走りに来てるってガーン

キャー!!合流したいーー!

…がしかし!

まだ私すっぴんアセアセあせる

着替えてもなーい!

ひこにゃんを待たせるわけにもいかんので

合流は出来なくてザンネーン笑い泣き


そんなわけで今朝はどこか心残りの中

娘を見送ってから私は予定通り

本日は北東へレッツゴー!!


*写真多め文章少なめでお送りします真顔

いつもの矢田川河川敷を見下ろして

北へ進み…


庄内川も渡る…

それから北東へ向かうも…

予定してた道は工事中でこんな道を走る走る人

そして無事に

「ふれあい緑道」に出られた!

ここからはずーっと

かなり遠くまでふれあい緑道を走ります

こんな道です!

朝は散歩やジョギングの人が

ちらほらいたかな

写真にはあんまり写ってないけど…

そして家から8kmほど走ると

今日の最初の目的地「朝宮公園」に到着!

里桜かな?

めちゃくちゃ綺麗に咲いてた〜お願い

白っぽいのもあったよ!

そして!藤の花も見頃ドキドキ

青い空に映える〜!!

でも今日は花だけが目的ではなくって…

これこれ!!

陸上競技場!

今この公園では施設の整備が行われていて

今年の夏には陸上競技場がオープン!!

めーっちゃ楽しみにしてる〜お願い


それから園内にある「こもれびの小道」

短いけど不整地を走れまーす!

朝宮公園を後にして更に北東へ走る人


この橋を渡ると次の公園に到着!

「三ツ又ふれあい公園」

なんか大きくて変わった遊具発見!

ちょっと上ってみたかったけど
親子連れが遊んでたので
恥ずかしくてやめたねー

桜は終わりかけ…

藤はこの公園でも見頃!

藤の右手にあるのは

昨年見に行った大賀蓮なんだよ〜!

去年の写真↓

今年も開花の時期に見に行きたい!!


三ツ又ふれあい公園を出て

またもやふれあい緑道を走っていくと…

ハニワがめーっちゃあるんですけど!

所々に出没するので思わず写真撮ってきたカメラ


そして家から12.5kmほど走って

「落合公園」に到着!

子供たちが小さい頃はよく連れてきたけど

もう10年以上は来てないかも?

もちろん走ってきたのは初めて!

落合公園に走れるコースが

あるのかわからなかったけど

なかなか良さげな歩道があったよ!

この公園内を走る予定はなかったけど

めっちゃ走りやすかったので

園内をグルグルと3kmくらいは走ったかな


気が済んだので折り返し(笑)


帰り道気持ちよーく走ってると

突然男性ランナーさんから

「まゆちさん??」と声をかけられる

今日もサングラスにマスクという

怪しい格好で走ってたのに

なーんでいつもアタシとバレる?ゲラゲラ

お会いしたのはかずさんでした!

声かけられた時

かずさんもサングラスとバフで

お顔全然わからなかったから

私だと気付いてもらえて嬉しかった〜音譜


注)「あさ かゆい」はまゆちの本名です←まさかゲラゲラ


そんな偶然の出会いもあって

そろそろ春マラニック第2弾は終了だけど…


今日は帰りに寄らねばならんとこがね!

早朝にひこにゃんが訪れた

別小江(わけおえ)神社神社

時間差かなりあるけど

私も同じ日に行っておきたくて

寄り道してマラニック終了クラッカー

ふれあい緑道は走りやすいし

これを辿ればいいだけだから迷わないし

夏でも木陰は多いので

灼熱の河川敷よりは走りやすそう!

また大賀蓮の咲く時期に走りに行きまーす!

だから上った気ないって!!ねー
一応お山の形にはなってるけど
ほぼほぼフラットな感じのマラニックでした

よし!〆!!

桜にガンを飛ばしてんじゃないよゲラゲラ