洗堰緑地から庄内緑地へ紅葉RUN!…「パンザ」って何? | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

三連休最終日日本国旗
昨日からGoogleマップと睨めっこして
どこまで走りに行こうか悩んで…
本当は片道20km先の
銀杏並木を見に行きたかったんだけど
3日連続走る上に往復40kmは
まだちょっと不安もあるので断念ぼけー
帰りは電車となると
着替えを持って走らねばならんしねあせる

そんなわけで近場へGO走る人
今朝は庄内川へ!
まずは久しぶりの洗堰緑地〜!
今朝は珍しく真っ赤なTシャツ!
どこの参加賞Tシャツかわかる??
2017年の神戸マラソンTシャツ!
持ってる人いるかな?
ちなみに私にとっては
2回目のフルマラソンでした!
4時間半くらいだったかな?

洗堰緑地を2周して次は庄内緑地公園へ走る人

今朝はランナーは少ないのに
駐車場は車がいっぱい!
公園や河川敷で
子供たちが野球やサッカーの試合をやってた
スポーツの秋だね野球

それから紅葉も〜紅葉
ポカポカの太陽の日差しと
秋色の景色に心までポカポカラブラブ
「紅葉とアタシ」のつもりで撮ったのに
イマイチ秋らしくない景色ねー
ランニングコースからふと見上げると…
この公園にも桜が咲いてた桜
「十月桜」だって!
名城公園も同じ桜かも?
春の桜はみんなが見上げカメラを向けるのに
秋冬の桜はそんなには注目されないね

でも私はちゃーんと気付いてるから!
青い空と淡いピンクのコントラストに
癒されましたラブ

秋の桜もいいもんだよね照れ
今朝はこんな感じで
秋を感じながらのRUN走る人
↑の右辺りが洗堰緑地

15kmくらいのつもりで出たけど
なんだかんだと20km!
近所のRUNでも十分楽しかったにやり

〆の前にオマケチョコ
キットカットの方言入り個包装が
また増えたので貼り付けておきますねー
各地方の方言は
可愛かったり面白かったりなんだけど
千葉県民さーーん!!
「パンザ」ってなーにーー??
全国で通じるのかな?
知らないのは私だけ?あせるあせる

よし!疑問と共に〆!(笑)