猿グロ練習会へGO!ゴー!轟!! | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今日は朝から快晴晴れ
行ってきましたよ〜!

猿グロ練習会!
私のブログでご紹介するのは2度目!
「猿投グリーンロード」という
有料道路の歩道を走りまーす走る人

こんな感じのアップダウン
まぁ…ほとんどフラットな道はない
良い練習になりますよ!

今回も猿グロ練習会の
発起人?とっしーさんと
ガチって来ました!
私と一緒だととっしーさんにとっては
ジョグでしかないだろうけども〜ぶー

二人しかいないので
円陣でなくて線(ライン)ねー
猿投グリーンロード一往復約26km
それからお風呂屋さんまで約8km

猿グロスタートの料金所
3kmも走らんうちに
とっしーさんの背中も見えなくなり
あっという間に単独走走る人
想定内です!ねー

単独走はガチ過ぎて
写真を全く撮ってないことに気付く
ガチなのに更に引き離されてますけどねぼけー
ランナーである前に
私はブロガーなので(笑)
しゃーないので走りながら撮るカメラ
まだそんなに疲れてない前半の
下り坂で撮ったんだけど
(これから上り坂ってとこ)
3枚とも全てに指が写り込む失態ぼけー
そこはカットしてます(笑)
とにかく青空が眩しい!
サイコーのお天気晴れ
金曜日の本宮山同様に
晴れ女の本領発揮!!(笑)

途中赤い車の助手席の女性に
「頑張って!」と声をかけてもらった
え?知り合い???
折り返しの交差点辺りで
とっしーさんが撮ってくれたカメラ
元気そうだけど
結構いっぱいいっぱいアセアセ

往路のPAはさっさと給水して
スルーしたけど
復路のPAではおやつタイムドーナツ
今日もとっしーさんが
除菌シートとたくさんのおやつを
持ってきてくれました音譜
ありがとう〜ラブ
ここからあと10km走って
とりあえず
猿投グリーンロード26km完走!
とっしーさんには
何度も戻ってきてもらい
かなり余計に走らせちゃったあせる
これでも私ガチだったんだけどね
走力に差があり過ぎてすみませんぼけー

さて…ここからお風呂屋さんまで
約8km走りまーす走る人

走り始めてすぐに寄り道!
今回も私はカスタードのたい焼き
とっしーさんはまたしても
たい焼き二つも食らうもぐもぐ

ここから7km弱走って
お風呂屋さんに到着!
走り終えれば
今日は楽勝だったかも?と思えるけど
それなら
猿グロ2往復も楽勝かと言われたら
…う〜ん…考えたくないぶー(笑)

ランチはチキン南蛮割り箸
とっしーさんとは
山トレの話とかガチ練の話とか
とにかく真面目な練習会をしたい!
…という話しかしてない!
ホントかよねー

猿投グリーンロードは
信号のないノンストップコース
今回も良い練習になりました!

本日のコース
日陰がないので
夏にはちょっと厳しいかな?
だから暑くなる前に
また走りに行くぞ〜走る人

↑自撮りではありません
(とっしースポーツより)