こんにちは、Natsuですラブラブ

 

今日は、なんで独立したのかを

語っていこうと思います❣️

 

基本的にブログは私の個人のこと、

Instagramではお役に立てる情報のみをメインに

発信していこうと思っています。ラブラブ

 

インスタはこちら👇

 

・美しく痩せる

 

 

 

・管理栄養士の韓国美容レシピ

 

 

 

 

25歳で独立した理由はずばり、

『仕事を頑張っている女性を、食事で綺麗にしていきたい、サポートしたい!』

考え、そして、それを企業でやっているところはほとんど無い!

自分でやるしか無いラブラブと思ったから、です。

 

(独立する前後くらいの写真です、とても若いw)

 

元々大学時代に

「Trueberry」というオーガニック食材を取り扱っている

コールドプレストジュース/スムージーショップでアルバイトをしており、

食事で綺麗になっていく人もみれば、悪くなっていく人もみていました。ハッ

 

食事が乱れてコンディションが悪くなり、

助けて〜!と、お店に助けを求めるお客様がいて

それのサポートが出来ることにとても幸せを感じていたのです音譜

 

 

そして、大学を無事に卒業して、

新卒では食品メーカーの営業として就職したわたしでした。

 

途端にとても忙しくなり、私自身の食事が疎かになり、

今まで通りオーガニックの食事をしたり、

ゆとりを持って食事を楽しんだりする余裕が無くなったのです。。

 

営業なので月〜金で外回りをしていて飛び回っている分、

昼はコンビニしかなくて仕方なくコンビニのおにぎりを食べたり…🍙

 

結果として、肌荒れを起こしたり、

体調が思わしくなくて…

食事の重要性を改めて、痛感した瞬間でした汗

 

それでも、仕事は楽しく、営業マンとしては、

ノルマを300%に近い達成率を出したり、

今まで売り上げがなかったところを自分の力で新規開拓したり、本当にやりがいがあったのです💕

 

そんなやりがいのある仕事をしていく中で、

私自身が「なんでこんなに仕事を頑張っているのに、コンビニのおにぎりとか、食事を疎かにしなきゃいけないんだろう…

もっといい食事のサービスとか、身近で手軽に買える身体にいい食事や、そんな食事ができる場所があればな、、」と強く思っていきましたダッシュ

 

そして2年勤め上げた後に、

営業の方はやりきった感じがあったので(それは私の慢心でしたがタラー

 

これはもう自分で独立してやるしかない!と思い、

「エイヤー!」で辞表を出して「フリーランス管理栄養士」として、まずは独立の一歩を踏み出したのでした。気づき

 

ですが…聞いてください、

当時のわたしは「ない」づくしでした下差し

 

・営業だったので管理栄養士としての実績はほとんどない

・特に仕事を依頼してくれそうな人脈もない

・事業の作り方も特に知らない

・貯金もボーナスの残り20万円しかない

 

、、、汗

 

ここからどうやって独立の道を歩んでいったのかは、また次回更新していきますハート

 

波乱万丈な私をみたら

ここを読んでくれているあなたは、勇気が出ると思いますキラキラ(笑)

 

次回の更新を、お楽しみにラブラブ