今日は、7月30日(日)☀️✨

7月も明日で終わりですね(´ω`).。oO




今年は、梅雨の時期から暑くて🥵

もう大分🌻夏を過ごしてきた気分で

これから8月が来るとは

思えません💦泣き笑い





気づけば

7月のスケジュール🗓️

アップするの忘れてました💦苦笑

Instagramと

公式LINEの方にお知らせをして

終わりになってた😱





🎋7月も

それぞれの忙しい日常の中で

『ヨガをしよう』と

足を運んで下さった皆さん、

ありがとうございましたラブラブ🙏✨





さて、8月は

アーユルヴェーダで

この時期優勢になりがちな

『ピッタ(火のエネルギー)』🔥🔥🔥

を鎮めていくような

クラスにしたいと思います🎐✨





『ピッタ』の性質は

熱・鋭・激しい・液性

消化作用・変換作用・

競争心・論理的に分析する傾向

批判的になる傾向・・・etc

があります✏️....





『ピッタ』のエネルギーも

嫌うべきものではなく

私達が活動していく上で

必要な要素でもあるのですが

乱れてしまうと身体にも

目の充血・体温の上昇

ほてり・ニキビ・喉の痛み

胃酸過多・強い空腹感

気管支炎・関節炎

結膜炎などの炎症性疾患・・・etc

と言ったようなサインが

現れたりしますあせる





ヨガの練習では

あまり負荷をかけないポーズで

自分の内側に意識を向け

競争する気持ちより

自分の心地良さに意識を向ける・・・

そんな練習をしていきたい思います🧘🌿✨

では、8月も

よろしくお願い致します(⌒人⌒)♡



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・



🌻場所   放課後等デイサービス DO

🌻住所   群馬県沼田市清水町4208-1

🌻連絡先  🌿【公式LINE】から

       〝お友達追加〟にて

      🌿✉️アドレス

       natsue.yoga@gmail.com

      🌿Instagram

       @natsue.yoga で検索🔍

       にてメッセージ下さい😊








『ピッタ』のエネルギーを

鎮静化させる

ローズウォーターに浸した

コットンを瞼に乗せて

シャヴァーサナ🎐✨