こんにちは!金子夏津依(なつえ)です。

はじめましての方はこちら

 

 


お掃除にも大活躍✨

天然の洗浄剤。




こんなに汚くなるまで放っておくな滝汗


というツッコミは置いといて(笑)

ダイニングテーブルの上のライト。

鉄板焼きとかすると、油っぽくなりますよね。

放置しとくと、埃とかくっついて大変なことになりますよね。


知ってた。

知ってたけど。

見て見ぬふりしてました🤣



こないだ夜中に、急にやる気になって

分解して全部洗ってやったぜ!

スッキリ✨

(だったら早よやりなさいw)


分解できないところの油汚れが酷すぎて。

いつもガスコンロの油汚れはアルカリウォッシュを薄めたやつで

スッキリピカピカにしてます。


だからこれで綺麗になるかなと思ったけど、

ぜんっぜんダメ!

お手上げやと思ったんだけど

「そうやん!レモンオイル!」


レモンオイルって油汚れ落としてくれるんやよ♡

油汚れの上にキッチンペーパー置いて

その上からレモンオイルをポタポタポター!

少し放置!

そして拭き取る!

めっちゃキレイになったー!

なんて気持ちが良いのー!!


ビフォーアフター見てほしー😍


レモンじゃなくても、柑橘系のオイルならなんでも良いですよピンクハート

香りもいいし、手も荒れない。


お掃除が好きになるかも♡

(これからはこまめにやりますw)


 

無料のナチュラルケア講座を開催しています!

 

お申し込みはこちらからむらさき音符

 

⚫︎なるべく病院やお薬に頼らずに、お家でセルフケアしたい!

⚫︎ご自身やお子さんが、体調崩しがちで困っている!

⚫︎お手当てや自然療法に興味がある!

⚫︎感情の浮き沈みが激しい自分を変えたい!

⚫︎楽しく、健康に、豊かになりたい!

⚫︎お金や健康の不安を解消したい!

 

そんな方はぜひ一度、ナチュラルケア講座聞いてみてくださいラブラブ

 

リクエスト開催、随時受け付けています照れ

 

 

※エッセンシャルオイルでのケアについてはあくまで自己責任となります

※必ず直接塗布できる品質のエッセンシャルオイルをご使用ください

※我が家ではdōTERRA社のCPTG基準のエッセンシャルオイルを使用しています