こんにちは!金子夏津依(なつえ)です。

はじめましての方はこちら

 

 

 


 

金子家ではあまり見ない光景ですが(笑)

3人揃って勉強している🤣

 

長男はいつも学校で宿題するし

次男はそもそも宿題しないし(オイッ)

三男は小学生組が投稿してから公文するし

 

ある意味奇跡のショットです(笑)

 

勉強中は、集中力を高めるために

オレンジとペパーミントをディフューズします🧡💙

 

次男は今まで約4年間、ほとんど宿題をやってこない人でした。

私も色々思うところがあり、今まではあまり強制することもせず、

担任の先生ともその都度面談し、想いをすり合わせながらここまできました。

 

それが、この3学期に担任の先生が急遽変わりました。

ちょっと厳しめの先生で。

最初、次男は「学校行きたくない」と言っていたのだけど

主人と二人で担任の先生にお会いしてお話しを聞いたら

 

「え…めちゃくちゃ良い先生じゃん!」

 

となり(笑)

 

次男に言ったら

 

「うん、オレも実は最近、そう思い始めてた」と(笑)

 

すごく熱心な先生で

宿題をしない次男に寄り添って

漢字が全然書けないのを

何度も同じテストプリントをさせてくれて

100点取れるまで付き合ってくれて

 

その100点のテストを誇らしげに見せてくれた次男の顔が眩しくて✨

 

誰に出会うかで

人生ってこうも変わるんだってことを

見せてもらいました。

 

先天性心疾患を持って生まれてきた次男には

本当にたくさんのことを気づかせてもらっています。

わざわざ大きな病気を背負って私たち夫婦の元に来てくれるのは

何か大きな意味があるからだって思います。

 

私自身も今まさに、人生の分岐点。

出会う人で、こんなにも見える景色が違うってことに

日々感動と感謝でいっぱいになります!

 

 

 

無料のナチュラルケア講座を開催しています!

 

お申し込みはこちらからむらさき音符

 

⚫︎なるべく病院やお薬に頼らずに、お家でセルフケアしたい!

⚫︎ご自身やお子さんが、体調崩しがちで困っている!

⚫︎お手当てや自然療法に興味がある!

⚫︎感情の浮き沈みが激しい自分を変えたい!

⚫︎楽しく、健康に、豊かになりたい!

⚫︎お金や健康の不安を解消したい!

 

そんな方はぜひ一度、ナチュラルケア講座聞いてみてくださいラブラブ

 

リクエスト開催、随時受け付けています照れ

 

 

※エッセンシャルオイルでのケアについてはあくまで自己責任となります

※必ず直接塗布できる品質のエッセンシャルオイルをご使用ください

※我が家ではdōTERRA社のCPTG基準のエッセンシャルオイルを使用しています