こんにちは!金子夏津依(なつえ)です。

はじめましての方はこちら

 

 

突然ですがワタクシ今年42歳になります!

「…ってことは、もうすぐ更年期だね〜」

ってこないだ言われて

 

「へっ??( ・∇・)ポカーン」

 

ってなりました(笑)

まだまだ先のことだと思っていたのです。

 

ということで!

ホルモンケアについて

お得意の「エッセンシャルオイル家庭医学事典」で調べてみました!

 

こいつがめちゃくちゃ便利なのであります真顔キリッ

 

 

ありました!!

更年期のページ!

 

ふむふむ。

 

イランイラン。

クラリセージ。

ジャスミン。

 

などなど。

お花のオイルが多いです🌸🌷🌺

 

 


 

お花のオイルはホルモンバランスを整えてくれる有用成分がたくさん含まれています。

 

事典には

・月経痛

・PMS

・無月経

・更年期障害(男性もあるらしいっすよ👀❗️)

などの言葉が並んでいます。

 

更年期の自覚症状はまだまだない私ですが

お花のオイル積極的に使って

整えていきたいな❤️

(ついでに女性らしさもUPなのだ⤴️✨)

 

 

 

無料のナチュラルケア講座を開催しています!

 

お申し込みはこちらからむらさき音符

 

⚫︎なるべく病院やお薬に頼らずに、お家でセルフケアしたい!

⚫︎ご自身やお子さんが、体調崩しがちで困っている!

⚫︎お手当てや自然療法に興味がある!

⚫︎感情の浮き沈みが激しい自分を変えたい!

⚫︎楽しく、健康に、豊かになりたい!

 

そんな方はぜひ一度、ナチュラルケア講座聞いてみてくださいラブラブ

 

リクエスト開催、随時受け付けています照れ