こんにちは!金子夏津依(なつえ)です。

はじめましての方はこちら

 

 

「兄ちゃんがSwitchを貸してくれない!」

と泣いて怒っていた三男。

 

 


いつもより激しいのは

「白砂糖たっぷりのケーキを食べたせいだな〜。うむ。予想通り。」

と思う私。

 

(この手の知識は、こういう覚悟ができるから良い)

 

感情のコントロールがきかなくなった時は

エッセンシャルオイルの出番!

 

0.2秒で脳に届いて

一瞬で気分を変えてくれる。

 

最初、信じられなくて

本当にオイルのおかげ?

たまたまじゃないの?

って思った(笑)

 

でも何回やっても、そう。

スッときもちが切り替わって

さっきまで大暴れしてたのに

ニコニコ落ち着いて別のことで遊び始める。



 

最近は三男も分かってきたみたいで

自分で泣いたり怒ったりしてると

オレンジオイルを持ってきて

「塗って〜えーんえーんアセアセ

って泣きながら言ったりするからカワイイデレデレ

 

子どもだから

ってわけではなくて

これは大人も。

 

私は気分が落ち込んだ時や

悲しみや怒りが込み上げてきた時は

オイルの力を借りる。

 

そうすると

感情がスーッと

ニュートラルになっていくのがわかる。

 

この感覚、

あなたにも味わってほしいなぁ照れ

 

 

🌷🌷🌷


 

無料のナチュラルケア講座を開催しています!

 

お申し込みはこちらからむらさき音符

 

⚫︎なるべく病院やお薬に頼らずに、お家でセルフケアしたい!

⚫︎ご自身やお子さんが、体調崩しがちで困っている!

⚫︎お手当てや自然療法に興味がある!

⚫︎感情の浮き沈みが激しい自分を変えたい!

⚫︎楽しく、健康に、豊かになりたい!

⚫︎お金や健康の不安を解消したい!

 

そんな方はぜひ一度、ナチュラルケア講座聞いてみてくださいラブラブ

 

リクエスト開催、随時受け付けています照れ

 

 

※エッセンシャルオイルでのケアについてはあくまで自己責任となります

※必ず直接塗布できる品質のエッセンシャルオイルをご使用ください

※我が家ではdōTERRA社のCPTG基準のエッセンシャルオイルを使用しています