こんにちは!金子夏津依(なつえ)です。

はじめましての方はこちら

 

dōTERRAといえばエッセンシャルオイル。

 

エッセンシャルオイルも大好きな私ですが

それ以上に惚れ込んでいるのがPHOSSILミネラルです♡

 

image

 

五大栄養素

たんぱく質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラル

 

たんぱく質や脂質、炭水化物は現代人の食事からは比較的摂りやすい。

(摂りすぎてたり、油の質の問題はあるけど、それについてはまた後日…)

 

ビタミンも意識すると比較的摂りやすいし

人間が合成できるので、サプリメントなどで補うことも可能。

 

だけど、ミネラルだけは、人間が合成できないし

いま、スーパーマーケットに並んでいるお野菜からはミネラルが摂取しにくいという現実。

 

丁寧に土づくりされて、微生物がたくさん住んでいるフワッフワの土壌で育ったお野菜たちなら、ミネラルたっぷりなんだけど、

 

化学肥料や農薬で、土が痩せてしまった畑では、栄養価がどうしても低くなってしまいます。

 

 

ちなみに、私のばぁちゃん(85歳)が作るお野菜たちは

スーパーで売っているお野菜たちと見た目から違っていて、

白菜はツヤッツヤだし、ほうれん草の根っこは濃いピンク色で、

見るからにミネラルたっぷりだなぁってわかる。

 

 

 

こんなお野菜ばかり食べているおかげで、

85歳でも一人で暮らしてシャキシャキ歩いて、

毎日畑仕事して、元気にいられるんだなって事がよくわかる。

 

こんなふうに、自分で土づくりからお野菜育てることができたらサイコーなんだけど、

それは現実問題ちょっと、いやだいぶ難しい。

 

なので私は家族でdōTERRAのPHOSSILミネラルを飲んでいます。

 

 

 

 

このPHOSSILミネラルは、アメリカユタ州エミリー郡で見つかった

1億年前の地層から採れる、天然の植物系ミネラル。

(ミネラルに天然ってつけるのはおかしいけどあえて。だってミネラルって天然でしかあり得ないのでw)

 

 

1億年前のミネラル豊富な植物が、地殻変動で砂に埋まった結果、

それが今も発酵し続けて(フルボ酸が出続けて)いて、

調べてみたら70種類以上のミネラルが含まれていることが分かり、

今こうして、私たちが1億年前の植物の恩恵にあずかれているということなのです♫

 

ミネラルって1種類だけたくさん摂ってもダメなんです。

チームワークで働くミネラルたち。

 

カルシウム、マンガン、鉄、銅、マグネシウム、などなど…

必須ミネラルと微量ミネラル合わせて最低でも70種類以上が私たちの体に必要だよって

こちらのイケメン天才科学者、ライナス・ポーリング博士もおっしゃております。

 

 

 

 

私の体感としては

 

  • 基礎体温が1度上がり
  • 汗を正しくかけるようになり
  • 冷え性がなくなり
  • 日中の眠さや疲れやすさがなくなり
  • お肌の調子も良い

 

すべてミネラルのおかげだと思っています✨

 

子どもたちも、風邪ひくこともなく、ここ数年病院に行っていません。

ほんっとにありがたい。

(特に長男は、昔はよく熱を出していました)

 

 

私たちの体は食べたものでできています。

 

 

もっと健康に、豊かに、なるべくなら病院やお薬に頼らずに、ピンピンコロリで長生きする。

そんな人をたくさん増やしたい!そんな思いで食事のこと、栄養のこと、お伝えしています。

 

 

 🌷🌷🌷


 

無料のナチュラルケア講座を開催しています!

 

お申し込みはこちらからむらさき音符

 

⚫︎なるべく病院やお薬に頼らずに、お家でセルフケアしたい!

⚫︎ご自身やお子さんが、体調崩しがちで困っている!

⚫︎お手当てや自然療法に興味がある!

⚫︎感情の浮き沈みが激しい自分を変えたい!

⚫︎楽しく、健康に、豊かになりたい!

⚫︎お金や健康の不安を解消したい!

 

そんな方はぜひ一度、ナチュラルケア講座聞いてみてくださいラブラブ

 

リクエスト開催、随時受け付けています照れ

 

 

※エッセンシャルオイルでのケアについてはあくまで自己責任となります

※必ず直接塗布できる品質のエッセンシャルオイルをご使用ください

※我が家ではdōTERRA社のCPTG基準のエッセンシャルオイルを使用しています