こんにちは!金子夏津依(なつえ)です。

はじめましての方はこちら

 

私が使っているCPTGグレードのエッセンシャルオイルは

摂取が可能です。

(オイルの種類によっては摂取できないものもあります。)

 

 

バジルやローズマリー

オレガノやタイム

 

などなど

 

ハーブ系のオイルは

トマト系の料理やパスタ

お肉料理に大活躍ですし

 

炒め物にはジンジャーオイルでアクセントを。

 

レモンやグレープフルーツは

ドレッシングなどの香り付けにピッタリなのです。

 

 

そしてブレンドして楽しむこともできちゃう♡

 

我が家でよく使うのはカレーブレンドカレー

 

  • ブラックペッパー
  • ジンジャー
  • カルダモン
  • シナモン
  • ターメリック

 

以上のオイルを

1mlの小瓶に2〜3滴ずつ入れて使います。

 

小瓶のお尻をちょんちょんと叩いて少量だけ出すのがコツです。

 

我が家の食卓に良く登場するのがタコライス。

 

ひき肉の味付けに、このカレーブレンドを使います。

これだけで、本格的な味になるんだよチュー

 

 

  • ケチャップ 大さじ2
  • しょうゆ 大さじ2
  • ソース(中濃でもウスターでもなんでも🙆‍♀️)大さじ2
  • 砂糖 小さじ2
  • 酒 大さじ2
  • カレーブレンド 小瓶からチョンチョンむらさき音符
上矢印ひき肉300gに対しての分量です)

 

 

上記の調味料を先に合わせておいて

ニンニクと玉ねぎとひき肉を炒めたところに入れます。

水分がある程度飛んだら本格タコミート出来上がり❣️

 

ご飯に

  • レタス
  • タコミート
  • トマト
  • アボカド
  • シュレッドチーズ

 

をいい感じに盛り付けて出来上がりピンクハート

 

お手軽簡単、本格タコライスの出来上がりですキラキラ

うちの3兄弟も大好きでガッツリ食べてくれるから嬉しいラブ

ササッとできるので、時間がない時にも重宝するメニューですニコニコ

 

 

それなのに!!

昨日はカレーブレンドを入れ忘れたんだよね笑い泣き

 

 

 

小さいお子様でも美味しく食べられるカレーブレンドピンク音符

ぜひ試してみてくださいねーキラキラ

 

 

🌷🌷🌷


 

無料のナチュラルケア講座を開催しています!

 

お申し込みはこちらからむらさき音符

 

⚫︎なるべく病院やお薬に頼らずに、お家でセルフケアしたい!

⚫︎ご自身やお子さんが、体調崩しがちで困っている!

⚫︎お手当てや自然療法に興味がある!

⚫︎感情の浮き沈みが激しい自分を変えたい!

⚫︎楽しく、健康に、豊かになりたい!

⚫︎お金や健康の不安を解消したい!

 

そんな方はぜひ一度、ナチュラルケア講座聞いてみてくださいラブラブ

 

リクエスト開催、随時受け付けています照れ

 

 

※エッセンシャルオイルでのケアについてはあくまで自己責任となります

※必ず直接塗布できる品質のエッセンシャルオイルをご使用ください

※我が家ではdōTERRA社のCPTG基準のエッセンシャルオイルを使用しています