こんにちは!金子夏津依(なつえ)です。

はじめましての方はこちら

 

dōTERRA社のエッセンシャルオイルを使った施術に

スパインセラピーがあります。

 

アロマタッチテクニック

身体と心のバランス全体を整えていく施術であるのに対して

 

スパインセラピー

その人の不調にダイレクトに働いていく施術です。

 

昨年、このスパインセラピーを開発された

ボイド・K・トルーマンさんの講座を直接受講する機会に恵まれ、

認定証をいただくことができました。

 

 

やり方はすごく簡単で

それぞれの不調に合わせたオイルを

背中と足裏に順番に塗布していくだけ。

 

塗り方も割と適当で(笑)

背中全体に塗り広げていけばOKだったりするので

知識や技術がなくてもできちゃうのがすごいところ。

 

知識や技術がなくてもできちゃう秘密は

dōTERRA社のエッセンシャルオイルがCPTGという最高級のグレードのものだから。

純粋さを追求し、

植物のもつ有用性を最大限活かすような生産や抽出、

そして検査をしているからなのです。

 

 

だから、老若男女だれでも使えて、

直接塗れて、飲める。

 

スパインセラピーは

本とオイルさえあれば

おうちでいつでもできます。

 

 

 

病院にいく前に、おうちでケアできたら

こんなに楽なことはない音符

お金と時間の節約になります。

 

 

我が家でよく登場するのは

呼吸器のケア

筋肉のケア

 

呼吸器のケアについては

長男が気管支が少し弱くて

寝る前に男子3人でお布団の上で騒いでバタバタするせいで

(しなきゃいいのに!🤣)

 

「ママ〜息が苦しい〜ガーン

と、たまに2階から降りてきます。

 

そんな時はスパインセラピーの出番!

すぐにスッキリするみたいで、

その後は朝までぐっすり寝てくれます。

 

気管支の調子が悪い時って

一晩中咳き込んだり

眠れなかったりしませんか?

 

数年前、dōTERRAに出会う前は

長男も咳喘息みたいな感じで、

明け方、咳をし始めると、もう眠れなくて、

ずーっと咳をし続ける、ということがたまにありました。

 

あの頃、dōTERRAのオイルが手元にあればどんなによかったかと思う。

だからこそ、私はたくさんのお母さんたちにこのオイルを届けたいと思うのです照れ

 

 


無料のナチュラルケア講座を開催しています!

 

お申し込みはこちらからむらさき音符

 

⚫︎なるべく病院やお薬に頼らずに、お家でセルフケアしたい!

⚫︎ご自身やお子さんが、体調崩しがちで困っている!

⚫︎お手当てや自然療法に興味がある!

⚫︎感情の浮き沈みが激しい自分を変えたい!

⚫︎楽しく、健康に、豊かになりたい!

⚫︎お金や健康の不安を解消したい!

 

そんな方はぜひ一度、ナチュラルケア講座聞いてみてくださいラブラブ

 

リクエスト開催、随時受け付けています照れ

 

 

※エッセンシャルオイルでのケアについてはあくまで自己責任となります

※必ず直接塗布できる品質のエッセンシャルオイルをご使用ください

※我が家ではdōTERRA社のCPTG基準のエッセンシャルオイルを使用しています