ホメオパシーでエネルギーレベル上がっています。現況報告です。 | クラシカルホメオパシー体験記

クラシカルホメオパシー体験記

クラシカルホメオパシーの1年間サポートを受けることになりました!
どんな変化が起こっていくのか、ここに記録させてください(^-^)


クラシカルホメオパシーのレメディを摂り始めて、3か月目に入りました☺️



エネルギーレベルは上がっていると思います‼️


まだまだ全っ然、理想の自分には遠く届いておりませんが、


淡々と日々を過ごしています😊



淡々と、と言うと、

「それってエネルギー上がってるの???」

という感じがするかもしれませんが、

落ち着いている、というか、安定している、というか、

あまり色々な事を考えなくなっているように思います。



「多くの人たちは、元々こんな感じなのかな?」


と思ったりしますが、

頭の中?心の中?は、比べられないので、よくわかりません。



私は物心ついた頃からずっと、

時々、理由もなく襲ってくる不安や、焦燥感や、ザワザワする胸騒ぎと共に生きてきました。



特に離婚してからは、

子どもが寝静まった一人の夜や、朝、目が覚めた瞬間に、子どもの寝顔を眺めながら、言いようのない不安にかられたものでした。



何か問題が起きている訳でもないし、悩み事がある訳でもないし、昨日、嫌な事があった訳でもないのに、

漠然と不安になるんですよね💧



シングルマザーで、自分の身体を資本に収入を得ているのですから、

もし、怪我や病気で働けなくなったらどうしよう。。。

とか、考えるのは普通の事ではありますが、



でも、そういう現実的な不安とは、ちょっと種類が違う、という気がしていました。




誰でも、先のことを考え出したら、不安要素はいくらでもありますよね。



もしも病気になったら、働けなくなったら、そして一人になったら。。。



でも、そんな事を考え出したらキリがないし、何も出来ない、と分かっているし、

考え始めたらそりぁ、先のことは心配だし、不安材料しかない💦


けれども、普通に生きている。

そんなものですよね。





私が時々襲われる不安は、

働けなくなったらどうしよう。とか、具体的な心配があるから、の不安ではないんです。



心の奥底の。。。

潜在意識

忘れているような過去のトラウマ

劣等感

罪悪感

後悔、、、、



そういうものから生まれているような気がしていました。



だからきっと、

もしもいま、完璧な状況にあっても、

沸き起こってくる、この不安からは逃れられないんだろうな。。

と思っていました。



だって、私の心が生み出しているんだから。




それが!!


ホメオパシー始めてから無くなっているんです❣️




たまーに、遠くの方に、暗い影を感じることもあって、そんな時は「あれ、来るかな。。。」と

警戒して身を固くしたりするのですが、

それ以上近づいてくる事はなく、

いつしか霧が晴れるように消えているんです☺️




不安と言えば、先日息子が

『お母さんは、この先一生、絶対に怪我をしないのと、この先一生、絶対に癌にならないの、どっちがいい?』

と聞くので、


『お母さん、怪我しないのがいい〜♪』

と答えたら、


『えー、怪我なんだー。ネットのアンケートなんだけど、75%の人が癌の方を選んでるよー』

と言ってました。


たしかに癌は怖いイメージがありますけど、圧勝だったのはちょっと意外でした。





話しが逸れましたが😅



ホメオパシー、本当に不思議です。


そして人間の心と身体はもっと不思議。




私がいま飲んでいるレメディは、身体に効くレメディなのだそうです。


『精神にはまだ触ってないから』

と、私のクールで有能なホメオパスさんが仰っていました。



私は元々、身体は丈夫で

悩まされていた症状と言えば、便秘と眼精疲労くらいだったのですが

どちらもかなり改善していますが、


便秘と眼精疲労が治ったからと言って、漠然とした不安に襲われなくなるなんて。。。?




精神が安定してきて、淡々と日々を過ごせるようになって、いま、思うことは、


私が漠然とした不安の生みの親となっていると感じていたもの。。


心の奥底にある、トラウマ、劣等感、罪悪感、後悔、などの気持ちをずっと抱えて生きているのは、とっても疲れるんじゃないか?


ということです。



この心の疲れが、身体の倦怠感になり、


疲れている時は、思考もマイナスパターンに陥りやすくなり、やる気や前向きな発想は生まれない💦

という悪循環に陥りますよね。




ホメオパシーが身体の倦怠感に働きかけてくれることで、

精神も安定していくのだと思います。


こんなにも

心と身体は繋がっているんですよね。



私が「エネルギーレベルが上がってる‼️」


と実感している理由は、不安に襲われなくなったことと、

もう一つ、副業を始めよう!

と思ったことなんです。




世の中には、ありとあらゆる不安や心配の種がありますが

その中の一番大きなものは、

『経済的な不安』

ではないでしょうか?💦



私はそうでした。



これからの日本の経済に関しては

『不安しかない!』

と思っている方が多いのではないでしょうか。

(変わっていくのは悪いことではないとも思っていますが☺️)



毎年、お給料が上がって、ボーナスが上がって、

世界が驚くような高度成長を遂げたニッポンは、もう過去のものですよね。。。



時代はすっかり変わりました。



将来のために、老後のために何とかしなくちゃ💦


そう思ってる人が沢山いると思います💦



でも、何をしたらいいかわからない💦

国民年金だけじゃ絶対生活出来ないのはわかってるけど💦

でも

そのために使える時間もお金もスキルもない💦



そう思っていました。

そして、

考えると不安になるから考えないようにしよっ💦


と思っていました。




それが!


本気で副業を始めよう!


と思えたんです。



しかも、『ネット物販』‼️


パソコンを全く使ったことがなく、もちろん今まで一度も所有したこともなく、

しかも好きでもない、この私が、PC必須の、『ネット物販』‼️


友達にも「ことりが副業⁉️」と驚かれたくらい、

今まで真剣に考えた事さえなかったのに、です。



これには、自分でも驚きました笑


え⁉️ほんとに副業始めるの?

本当にPC買うの⁉️

大丈夫⁉️⁉️⁉️



しかも

パソコンさえ使えない、ド素人なので

ネット物販を副業にするためのオンライン塾のようなものに入会しました‼️



なんと、1年間の授業料50万弱!!!




清水の舞台から飛び降りる気持ちでした。


ホメオパシー始める前の私なら、絶対にやらなかった自信があります笑



慎重派の中2の息子には、

『お母さん、ネットの広告に出てくる副業の話なんて、ほとんど詐欺だよ、知らないの⁉️』

とか言われ💧



たしかに、

そんなに簡単に儲かるわけがない、

ほとんどの人が脱落していくから、成り立ってるんだよな、、、


とは思います💦



でも、頑張ってみてダメだったら、人生勉強したと思って諦めよう、と思えたんです。



しかも!


50万は、ネット物販のノウハウを学ぶための費用であって、

副業として始めるには、商品を仕入れて売る必要がありますから、

今後もっともっとお金がかかります。


一年半後に高校を卒業して進学するかもしれない娘がいるので、

もし失敗すれば、そのための貯金が消えてしまいます😱



もうこうなると、

ホメオパシーやってエネルギーレベル上がった!とか言ってるけど、本当に良かったの⁉️


と言いたくなる方もいるかもしれませんね💦



最後までお読みいただきありがとうございます🙏



副業の物販に関してもまたアップしていきます。


あ、それから、無保険の方に車をぶつけられてしまった事件にも進展があったので、

そのうち報告したいと思っています😊