自分らしさ、を忘れたときに



人は苦しくなったり



違和感を感じたり



するのかな、と思います。





じゃあ、自分らしさって何か??というと



じっくりと



心の動きをみつめて




何が嫌で



何が良いと思うのかを




心に問いかけてみる




時には過去に戻って



過去の自分の行動や心模様を振り返ってみる。




そうすると



だんだん



自分のことがわかってきて




考え方、捉え方、行動の仕方など




こうしたらいいよね、というものが見えてきます。




それがわかったからと言って



それがこれからもずっと



ブレずに自分の、軸を貫いて生きていけるか




というと、そうでもなくて




そのとき、そのとき



起こる出来事によって




ぶれぶれになるから



自分をみつめる、ことをしていきながら




生きていくんだな、と




41にもうすぐなる私は思うのでしたニコニコ





台風の影響が全国的に出ていますが



みなさま、気をつけてお過ごしされますように。