★告白系ブログ

 

この記事は、前に書いていてUPするか迷って

UPしていなかったけど

公開しますお願い

 

 

 

★娘が泣いた日【シングルマザーになってから】

 

 

↑前回の記事はこちらです乙女のトキメキ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

30代前半のわたしです。

 

image

 

もう、苦しくて苦しくて、たまらなかった時期なのだけど

 

 

 

 

 

「子ども一人だし、旦那がいないから楽でしょ??

 

 

 

だからこの仕事やってくれない?

 

 

 

私たち、子どもは2人だし、旦那もいるから忙しいの」

 

 

 

 

 

と、主婦から言われることが、よくありました。

 

 

 

 

 

仕事を引き受けることは良いけれど

 

 

 

 

その理由が、

 

 

 

 

 

「楽に生活をしている」と見られていることに

 

 

 

 

 

1人でがんばっていることを



わかってもらえないんだな、




勝手に感じて悲しくなっていました。

 

 

 

 

 

 

きっと、そういう主婦の人も

 

 

 

 

 

 

「私たちは忙しいの」の後に

 

 

 

 

 

「我慢して、苦しいのよ・・・」

 

 

 

 

 

という言葉がセットになっているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

私も「わかってもらえない気がして悲しい」と思ったけど

 

 

 

 

 

その人たちも

 

 

 

 

「我慢していることを、誰かにわかってほしい」と思っている。

 

 

 

 

 

 

 

うまくいかない子育て

 

 

 

 

 

私を大切に扱ってくれない夫

 

 

 

 

 

生活するお金

 

 

 

 

 

一人の人間として、認められたい

 

 

 

 

 

という気持ちに

 

 

 

 

 

満たされていない自分を、誰かにわかってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

人間は、「自分をわかってほしい」生き物で

 

 

 

 

 

みんな(私も含めて)

 

 

 

 

「自分の状況」しか、見えない生き物なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

主婦の人たちが抱える「苦しさ」を、理解できました。

 

 

 

 

 

 

 

私をわかってよ

 

 

 

 

いや、私をわかってよ

 

 

 

 

 

とお互い言っていても、何も変わらないから

 

 

 

 

 

 

私は「わかってあげる」人になろう、と思いました。

 

 

 

 

 

 

相手の状況、相手の気持ちを

 

 

 

 

「わかってあげること」が、優しさなんじゃないかなお願い

 

 

image

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

告白ブログの最後は、大どんでん返しが起きます飛び出すハート

 

もうしばらく、お付き合いくださいませうさぎのぬいぐるみ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

image

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

image

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

愛がみなさまに降り注ぎますように。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

image

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

テレビ出演:TBS放送2022年1月15日

番組名:「土曜ブレイク」(30日後に深みが増すお笑い)

に長崎の霊能者として出演しました。

お笑い芸人「ザ・マミィ」さんがいらっしゃいました音譜

image

 

 

image

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

■占いサイトに紹介されました。

 

 

■メニュー表です。鑑定ご希望の方はご覧くださいませ

 

 

仕事の悩み・人間関係の悩み・子育ての悩み・夫婦の悩み

・結婚恋愛の悩み・会社経営の悩み・人材育成の悩み・亡くった方からのメッセージ・霊的障害・心霊写真・お祓い・新居お祓い・家解体お祓い・テナント入居・ゴースト物件の悩み等承っています。

 

鑑定部屋は換気、除菌しています。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

■鑑定のご感想です。

はじめて鑑定を受けられる方は参考にされてください

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ブログランキングに参加していますニコニコ

 

ランキングをクリックしていただくと、嬉しいですハート

ブログを書く励みになりますニコニコ

 

今日のメッセージ

「いい夢を見てね」

 

↓こちらをクリック~ラブラブ