先月は(7月)、子どもの進路相談が多かったです。

 

 

 

 

ちょうど、学校の先生と「面談」が控えていた時期。

 

 

 

 

 

子どもにとって

 

 

 

どの選択をしたら「ベスト」なのか、

 

 

 

その子らしく生きていけるのだろうかと、

 

 

 

 

 

 

お母さんは考えますよね。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

進路については

 

 

 

「本人に任せています」という方針のお母さんもいるし

 

 

 

 

 

 

 

「子どもと一緒に考えていく」お母さんもいます。

 

 

 

 

 

 

 

家庭によってそれぞれですよね。

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

振り返ってみればひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

私の進路を決める時も

 

 

 

 

 

 

 

私以上に母がいろいろと調べて情報を集めていたり、

 

 

 

 

 

 

それこそ「霊能者」にお尋ねに行ったこともありましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、祖母は祖母自身が教員をしていたため

 

 

 

 

私によく

 

 

 

 

「学校の先生になりなさい」と言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

「何で?」と聞くと

 

 

 

 

「人の役に立つから」

 

 

 

 

と言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、自分の経験から

 

 

 

 

「この職業がいいと思う」とアドバイスすることもあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

「この職業がいいと思う」と思うことと

 

 

 

子どもがしたいことがマッチしていればいいですが

 

 

 

そうでないときもありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

私も実際、教員にはなりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

最終的に進路を決めるのは「本人(子ども)」で

 

 

 

 

親は「見守る」役目ですが

 

 

 

 

なぜ悩んだり考えるのかというと

 

 

 

 

 

「見守る」にしても、親なりに納得して、覚悟して、見守りたいのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

進路が決まるまでは

 

 

 

お母さんも一緒に考えて、悩んでいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

中には、考えすぎて胃が痛くなってしまった、というお母さんもいましたが

 

 

 

 

 

それもいいんじゃないでしょうかニコニコ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ちなみに、母が私の進路のことで

霊能者にお尋ねに行ったのは

 

 

 

 

 

 

そのときの私があまりにも

突拍子もないことを言っていたからでした。

 

 

 

 

 

 

 

どんなことを言っていたかというとひらめき電球

 

 

 

 

 

「私は将来、陰陽師になる」ラブとか

 

 

 

 

 

 

「陰陽師になれなかったら、神様にお仕えする仕事をする」とかニコニコ

 

 

 

 

 

「そのときは修道女になるから!!ラブ

 

 

 

 

 

 

「だから神学校に行かせてほしい!」とかピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「でも、私は必ず陰陽師になる」ラブラブピンクハート

 

 

 

 

 

 

という内容でしたポーン照れ

 

 

 

 

 

 

そりゃ、こんなことを子どもが言い出したら頭を抱えますよね(笑)

 

 

 

image

(当時のわたし)

 

 

image

子どものころの私。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

子どもの進路相談、

 

 

 

守護霊さんの言葉を降ろして

 

 

 

 

その子にとってどの道がbestなのかお伝えします。

 

 

 

 

 

お母さんの希望や

 

 

家庭の事情もお聞きしながら

 

 

 

 

私も一緒に考えます。

 

 

 

 

 

 

もし悩んでいたら、ご相談くださいニコニコ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

今日もあなたは最高だよニコニコ

 

 

 

image

 

今日も読んでくれてありがとうラブラブ

みなさまにたくさんの愛と光が降り注ぎますようにニコニコ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

【素敵な因果応報を作る3つの方法】

乙女のトキメキ今週のYouTubeメッセージ乙女のトキメキ

 

 

宝石紫はじめて鑑定を受ける方はこちらをご覧くださいませ宝石紫

 

 

 

・仕事の悩み・人間関係の悩み・子育ての悩み・夫婦の悩み・結婚恋愛の悩み・会社経営の悩み・人材育成の悩み・亡くなった方からのメッセージ・霊的障害・心霊写真・お祓い・新居お祓い・家解体お祓い・テナント入居・ゴースト物件の悩み

等承っています。

 

鑑定部屋は換気、除菌、私はマスク着用しています。

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

【今日のメッセージ】

喜びや楽しい気持ちに意識を向けて、今日一日を心から楽しんで。


占い・鑑定ランキング

↑ブログランキングに参加しています。

よかったらクリックで応援お願いします